T王子の思い立ったら即日記

T王子におきた日常のささいな事を紹介

うまい棒 新キャラ

朝でも夜でもコンニチハ!

T王子です(^・ェ・)

 

まずはこちらの記事をご欄下さい。

 

■■

駄菓子の定番「うまい棒」のキャラクター「うまえもん」に、妹の「うまみちゃん」がいることが判明しました。「うまえもん」と「うまみちゃん」……“国民的な何か”を連想させられる組み合わせですが、丸っこい兄に対し、うまみちゃんは人間らしい外見の美少女で全然似ていません。というか、種族からして違ってない?

 うまみちゃんは「ウマイアミ州」からやってきた、地球年齢17歳の帰国子女。「地球年齢」と断っているあたり、地球外生命体と推測されます(兄が兄ですし)。性格はうまい棒のようにまっすぐで、明るく大胆。何かにつけてうまい棒をマイクや笛と間違う、おっちょこちょいな面もあるそうです。

 2月15日~17日開催の食品業界向け展示会「スーパーマーケット・トレードショー」で初お披露目。4月ごろから、うまみちゃんデザインの「うまい棒 チーズ味」(30本入り大袋)が、アミューズメント施設などで順次展開される予定です。

■■

 

妹画像

 

 

 

f:id:takechan5580:20170215222525j:plain

 

 

 

ゴシゴシ(-_\)(/_-)

 

 

ゴシゴシ(-_\)(/_-)

 

 

ゴシゴシ(-_\)(/_-)

 

 

( ゚-゚)( ゚ロ゚)(( ロ゚)゚((( ロ)~゚ ゚ナント!!!

 

 

 

( ゚Д゚) ス、スゲー!

 

 

 

いやいやいや!

画風変わり過ぎでしょ!?

アニメキャラじゃん!!

 

こんなのうまい棒じゃない(ノω・、) ウゥ

これは「うまえもん」の妹だとは誰も思えない・・・。

なぜそっち系に走ったのか・・・

 

うーん。理解に苦しむ。

まぁ、好きな人は好きなんでしょうけど(; ̄Д ̄)

 

今後のうまい棒の動向に注目です!

↑そんな事言ってT王子もハマッたりして(笑)

 

 

では×2