T王子の思い立ったら即日記

T王子におきた日常のささいな事を紹介

深井駅

朝でも夜でもコンニチハ!

T王子です(  ̄0 ̄)

 

今日は「深井駅」に来ております!

 

■ウィキさん頼りのT王子地域紹介~■

 深井駅(ふかいえき)は、大阪府堺市中区深井沢町にある、泉北高速鉄道泉北高速鉄道線駅番号SB02

中区にある唯一の駅。駅周辺は大型の冠婚葬祭施設が集積していて飲食店や美容室、パチンコ店などが多い。

区間急行以下の種別が停車するが、2015年12月5日より運行を開始した特急「泉北ライナー」は泉北高速鉄道の単独駅としては唯一の通過駅となった。

 

計画当初は同駅設置の予定がなかったが、府営八田荘住宅へのアクセスを確保すべきとの要望があり、駅前の整備を堺市が行うとの条件で駅が設置された
  • 1982年(昭和57年)10月8日 - 駅高架下にショッピングゾーン「深井プラザ」が開業

 

 

f:id:takechan5580:20170506202209j:image

 

 

初めての駅に来るとなぜかワクワクしますなヾ(・o・*)シ オィーーーーーッ!!

駅は意外に栄えていて清潔感もありきれいな駅です♪

スーパーやコンビニもありますので不便は感じなさそう!(゚-゚*)(。。*)ウンウン

 

さて、仕事するかな!

その前にごはんやね(・ω・)(._.)(・ω・)(._.)ウンウン

 

 

では×2