T王子の思い立ったら即日記

T王子におきた日常のささいな事を紹介

高槻市駅

朝でも夜でもコンニチハ!

T王子ですr( ̄_ ̄;)

 

今日は阪急京都線高槻市駅にきております!

 

 ■ウィキさん頼りのT王子地域紹介~■

高槻市駅たかつきしえきは、大阪府高槻市城北町二丁目にある、阪急電鉄京都本線。駅番号はHK-72

東隣の上牧駅との駅間距離は4.3kmで、阪急線内では最も長い

大阪と京都の中間に位置する高槻市は戦後より市街地の開発が進行し人口が急増、このためラッシュ時の混雑を緩和する必要があり駅の高架化が企図されてきた[1]。1980年(昭和55年)には朝夕のみ稼働する定期券専用改札口を設置するなど臨時の対策を講じていたが、翌年より連続立体交差事業が進められ、1994年(平成6年)に高架化工事が完了した[1]

 


f:id:takechan5580:20170521121459j:image

 

大きな駅と歴史のある駅ですね~m(._.*)m

イベントなどもよく開催されているので飽きさせない工夫がすばらしい!

気になる方はチェックしてみてね!

 

www.city.takatsuki.osaka.jp

 

さて、高槻市にはおいしいケーキ屋さんがあるんです♪

高槻市に寄った帰りにはかならず買って帰るぐらい好きなんです≧(´▽`)≦

その名も・・・

 

 

ドエル 高槻店 (DOEL

 

 

有名なお店で店舗もいっぱいあるので知っている人は知っているでしょうが(汗)

店内では色々な種類があり何を食べてもおいしい!! ヾ(@°▽°@)

甘すぎないのもT王子の好みに合ってます♪

オススメは【ショートケーキ】

気になる方やもし高槻市に来た時は寄ってみてくださいね!

 

http://doel.co.jp/

 

さて、ドエルのケーキをバネに仕事頑張ります!∑(; ̄□ ̄

 

 

では×2