T王子の思い立ったら即日記

T王子におきた日常のささいな事を紹介

Boogie Board(ブギーボード)

朝でも夜でもコンニチハ!

T王子です(ヘ`∀´)/

 

今日はT王子が仕事場で使っているメモ帳をご紹介します!

ババーン!!


f:id:takechan5580:20170715214349j:image

 

ご存知の方もいるでしょう!そう、

 

「Boogie Board(ブギーボード)」

 

です。

 

~簡単な説明~

Boogie Board(ブギーボード)は、2010年頃に米国で登場した電子ガジェットです。独自のLCDパネル上にスタイラスペンを使って筆記することで、メモや絵が描けるアイテムになっています。

消去ボタンが上部付いているのですが、これを押すと電子ペーパー部分が一瞬で全て消え去ります。本当に一瞬です。残念ながら部分的に消すことはできないのですが、用途によってはこの一瞬で消せるというのは非常に便利なんです。

しかも約50,000回書き換えが可能ですので、仮に130回書き換えしたとしても5年以上保つことになります。

書いた内容はそのままずっと保持されるのですが、タブレット端末と違って液晶ではありませんので電池を消費しません。だから書き換え回数で耐久性を表せるのです。

 

 

要は、

 ペーパーレスで経済的!なおかつカッコイイ!!(゚▽゚*)ニパッ♪

だからこんな感じで落書きしても・・・

 

 

 


f:id:takechan5580:20170715214410j:image

 

 

 

 

はい、消去!!

下手くそなどの批判は受け付けません!*1フルフル

 

 


f:id:takechan5580:20170715215321j:image

 

 

 

 

こんな心の叫びを書いても~

 

 

 


f:id:takechan5580:20170715215339j:image

 

 

 

 

はい、消去o(TヘTo)

 

 

 


f:id:takechan5580:20170715215321j:image

 

 何でも消せるんです!

中には一時保存ができるシリーズもあるんですが、

T王子はその場でメモが取れればいいのでこれで十分!

一度使うと紙には戻れませんよ!o( ̄▽ ̄o)(o ̄▽ ̄)o

気になる方は調べて見てね~♪

 

 

 では×2 

*1:-ω-。)(。-ω-