T王子の思い立ったら即日記

T王子におきた日常のささいな事を紹介

原付バイクのエンジンが!?

朝でも夜でもコンニチハ!

T王子です(@_@)

 

最近原付バイクの調子がおかしい・・・。

セルでエンジンがかからない(*´Д`*)

キックではかかるんですが・・・。

 

◆意味が分からない人の為に説明しよう◆

■セル

ハンドル(右や左に回るやつね)の左に付いているスイッチの事で、このボタンみたいなのを左ブレーキを引きながらポチッとな(押す)とエンジンがかかる!

 

f:id:takechan5580:20170908203912j:image

↑これね。

 

 

■キック

もう一つのエンジンのかけ方

寒い地域とかでエンジンが冷えてかかりにくい時やしばらくバイクを乗っていない時などに主に使用。

心臓マッサージのごとくエンジンに直接働きかけるように無理やり?蹴って頑張ってもらう。

↑昔のテレビみたいに叩くとかの意味じゃないよ(・ω・)

また、セルでかからない時も同様にこのかけ方をするはめになる。

 
f:id:takechan5580:20170908203946j:image

 ↑これを下に思いっきり踏み込む!

 

っと、説明をした所でこれで君も晴れて原付マスターだ!(≧Д≦)イエェェーイ!

 

さて、話は戻りますが、T王子の原付バイクはキックでしかエンジンがかからないんです。

セルの方が楽なのに・・・( ・_・;)

原因は分からず(汗)朝はちゃんとセルでいけてたのにな~ヽ(゚Д゚)ノ

仕方ない。

バイク屋さんに見てもらうしかないな。

取りあえず当分はキックで頑張ります。

 

 

では×2