T王子の思い立ったら即日記

T王子におきた日常のささいな事を紹介

北海道 3日目

朝でも夜でもコンニチハ!

T王子です(^_^)ノ

 

北海道旅行も最終日になりました。

悔いなく堪能するために昨日は嫁さんとスケジュールを話し合いましたヽ(゚Д゚)ノ

 

さて、まずは札幌といえば、

 

「時計台」

 

という事で車でブーン!(*'▽'*)

到着!ここは写真だけ~

 


f:id:takechan5580:20180510203539j:image

 

そしてすぐに小樽に直行!

すぐにマロがバギー(ベビーカー)に乗らず歩きたいと物申す!

結局嫁さんに怒られて渋々乗る。


f:id:takechan5580:20180510210158j:image

 

さて、

今回の北海道の締めは小樽にしました!

(・ω・)

 


f:id:takechan5580:20180510204247j:image

 

 

さて、まず小樽に着いたら嫁さんのリクエストの小樽の運河をクルーズで観光!

 


f:id:takechan5580:20180510203757j:image

 


f:id:takechan5580:20180510203835j:image

 


f:id:takechan5580:20180510204320j:image

 

もちろん海にも出ました!

ちょっとだけだけど(^。^;)

f:id:takechan5580:20180510203918j:image


f:id:takechan5580:20180510203957j:image

 

マロの救命具をつけた姿がかわいかったですが、さすがにUPできず残念(*´Д`*)

 

お次は商店街が観光地との事で商店街へ歩いてGo!(商店街の名前忘れました)

 


f:id:takechan5580:20180510204211j:image

 

色々と回りました!

 

f:id:takechan5580:20180510205942j:image

 

 

そこで北海道と言えば、

 

「じゃがバター」

 

はい、定番!

もちろん買いましたとも!

かなりおいしかったです🎵

 

f:id:takechan5580:20180510204415j:image

 

そしてそろそろ空港へ向かわないと行けない時間が近づいてきたので、北海道の小樽の締めのお昼ご飯はこれ!!

 


f:id:takechan5580:20180510204531j:image

 

そう!知っている人は知っている。

小樽の中でもダントツの人気ラーメン店

 

【初代】

 

ここの醤油ラーメンと味噌ラーメンは絶品だとか!

前々からチェックしてましたとも( ̄0 ̄)

↑昨日調べたとは口が裂けても言えない(汗)

 

店内に入り注文はもちろん醤油ラーメンと味噌ラーメン!( ´艸`)

 

これが醤油ラーメン
f:id:takechan5580:20180510204841j:image

 

これが味噌ラーメン(嫁さん分)
f:id:takechan5580:20180510204911j:image

 

味は醤油が凄く濃くてしっかりしている感じです。ただ、濃くても嫌な感じではなく深い感じで汁を飲むたびに色々な発見がある。

そんな不思議な醤油ラーメンでした。

もちろんおいしかったのは言うまでもない。

 

そして味噌はこれぞ王道と言わんばかりの味噌ラーメン。少しピリ辛の味噌にしつこ過ぎない汁が玉子麺と良く合う!

これはご飯と一緒に食べるのがいい感じです!

 

二つのラーメンを食べてみて最後の締めはここで正解でした!

また来たいと思ったラーメン店です!

 

そして後は車で空港まで一直線!

途中で疲れが出て眠たくなるも、嫁さんの愛?の指導もあり無事に空港に到着。

無事に家路に着きました。

 

今回の旅行は北海道でシーズンをずらして行ったので何もないかなと少し不安でしたが、嫁さんの素晴らしいプランニングによって

結果的に大満足の旅行でした!

またシーズンに行くと違った北海道の顔が見れるかも知れないのでまた次回に取っておきます!

嫁さん、マロお疲れさま!

楽しい旅行をありがとう!ヽ(^o^)丿

さて、明日から仕事!

気合いを入れて頑張りますよ~(*'▽'*)

↑すでに行きたくない病にかかってます。

 

 

では×2