T王子の思い立ったら即日記

T王子におきた日常のささいな事を紹介

腕時計のオ-バーホールの金額とは

朝でも夜でもコンニチハ!

T王子ですo( 〃゜▽゚〃)ゝ

 

最近T王子の腕時計が動かなくなったり遅れたりと不具合が出始めました。

T王子の時計は少しお高めで頑張ってお金を溜めて買ったものなんです。

 

f:id:takechan5580:20180518143345j:plain

 

電池交換ではなく自動巻きなので3年~5年を目安にオーバーホールに出さないと

いけないんですが、これが高い!!

 

オーバーゴールとは

 

通常の点検作業では出来ない清掃作業や劣化部品の交換、調整を主目的とする。

一般的には、使用される部品に対して、時間や距離などの耐用限度を想定し、その想定に基づいた間隔で行われる点検である。特に航空機エンジンなどは、到着から出発の合間で行われる通常の点検作業では、時間がかかりすぎるなどの理由でエンジン内部が点検されていない。オーバーホールはこれを補うものである。

鉄道車両においては「全般検査」がオーバーホールに相当する。

また、パソコンアンプなどの中古販売時にも行われることも多い。

 

Wikipediaより

 

ちなみに正規店で見積書を出してもらうと

 

 

「約9万円」

 

 

 

おおう。∑ヾ( ̄0 ̄;ノ オーット!

ちょっとした高級な時計も買えそうな金額(汗)

でも、時計は拘りの一つなので、こればっかりはお金には変えれません。

なけなしのお金を使ってオーバーホールに出しました。

痛い出費(  ̄_ ̄)ボー

 

納品に約4週間かかるとの事なのでその間は腕時計なしで頑張ります!

この腕時計以外はつける気ないので!σ゚ロ゚)σ

↑なんのこだわり・・・

 

 

では×2