T王子の思い立ったら即日記

T王子におきた日常のささいな事を紹介

ある神社に参拝

朝でも夜でもコンニチハ!

T王子です(*^▽^*)

 

風邪もだいぶマシになってきましたので、恒例のおみくじを引きに神社を探していると面白そうな神社を発見(。・ω・。)

 

 

 

【難波八坂神社】

 

 

 

知ってる人は知ってるアル物が有名な神社!

 

難波八坂とは

仁徳天皇の時代、この付近一帯に疫病がはやりだしたところ、牛頭天王が現れたのでこれを祀ったのが当社の始まりとされる。

それ以来「難波下宮」と呼ばれており、難波一帯の産土神となった。延久年間(1069年~1073年)の頃には牛頭天王を祀った神社として有名であり、神宮寺の他十二坊の塔頭が並んでいた。

明治維新後の、神仏分離により寺は廃絶し、1872年(明治5年)に郷社となった。現在の本殿は1974年(昭和49年)5月に完成した。本殿と同じく、1974年(昭和49年)5月に完成した獅子殿という素盞嗚尊の荒魂を祀る大きな獅子の頭の形をした舞台があることで有名である。

 

っということなんです!

ウィキさんに丸投げしたな(-_-;)

 

取りあえず獅子の頭の形をした舞台かある珍しい神社なんです!

では、早速しゅっぱーつ!( ̄0 ̄)

 

はい、とーちゃく!(。・・。)

↑早ッ!

 


f:id:takechan5580:20190102230219j:image

 

すでに少し見えてますが(汗)

これが有名なんです!

 


f:id:takechan5580:20190102230252j:image

 

どう?面白いでしょ!?(>o<)

こんな神社他にはないと思ってます!

↑ちゃんとした安産祈願の神社でもありますので!念の為(;´Д`)

 

そして一通りお参りをすまして恒例のおみくじ!!

 


f:id:takechan5580:20190102230425j:image

 

なにがでるかな~🎵なにがでるかな~🎵

チャラチャラ~チャン🎵

 


f:id:takechan5580:20190102230459j:image

 

【ちゅーきち~】

ドラえもん

 

うん。中途半端すぎてなんも言えん!

どうせなら大吉か凶でも引いたらまだネタになったのに・・・(/_;)

まぁ、T王子はこれぐらいでしょう。

ちなみに嫁さんは「小吉」マロは「末吉」でした!

 

皆さんはおみくじどうでしたか??

いい結果もいまいちな結果も今年良ければすべて良し!!

受験生はあと少し!追い込み頑張って!!

社会人は・・・まぁ死なない適度に頑張れ。

(´・ω・`)

 

 

では×2