T王子の思い立ったら即日記

T王子におきた日常のささいな事を紹介

ジムに行きたくウズウズ・・・

朝でも夜でもコンニチハ!

T王子ですヾ(=^▽^=)ノ

 

今日はジムに行く日。

最近はジムに行かないと不安になるぐらいになってきました。

↑めっちゃ鍛えているとは言ってない

 

f:id:takechan5580:20190121174425j:plain

 

今日は大好きな胸を鍛える筋トレ!

ジムに通っている人は胸を鍛えるのが好きな人が多いんです!

理由は簡単!

 

 

他の筋トレがキツイ!!

( ̄Д ̄;)

 

 

これは冗談半分、本気半分です(汗)

たしかに胸のトレーニングもしっかりと負荷をかけて行うとそれなりにしんどいです。

楽な筋トレなど筋トレではない!

↑はい!名言入りました~d(-_☆)グッジョブ

 

ただ、胸は筋肉の中でも大きな筋肉なので、大きな筋肉を鍛える事で結果が早く出る(目に見えて筋肉がついてくる)んです。

そうすると短期間で胸板が厚くなったりなどして、見た目が変わりスタイルも良く見えるんです!

※短期間がポイント!

そして大きな筋肉なのでトレーニングすればするほどウエイト(重量)もどんどん上げれるようになるので楽しくなるんですね~♪

男性なら憧れる胸板!

 

結果が比較的早く出てスタイルも良くなる。

そして楽しい!

たしかに皆が好きなわけだ!。( ̄∇ ̄*)oグッド!!d(* ̄∇ ̄)。

 

逆に腹筋や肩など小さな筋肉は回数や期間も結構かかるので、

キツイわりに結果になかなか出ない。(代謝が良くなるなど体の変化はおきているのがすが、見た目などに出にくい)

 

割れた腹筋を10日間で!

みたいな事を言う人や商品などもありますが、筋トレをしている人からしたら

 

はいはい。o(´д`)oァーゥー

 

って感じなんです。

元々腹筋は割れているので、脂肪が少ない方やガリガリの方は鍛えてなくても割れてるように見えます。

鍛えている人は腹筋を効率よく期間をかけて大きくしてます。

そうゆう努力の元でシックスパックを作っているので10日足らずでできるのであれば誰でもやってます。

 

ふー。

熱く語りすぎた∑(; ̄□ ̄A アセアセ

 

ま、何が言いたいかと言いますと

健康気にしている人と暇な人は筋トレやっとけ!

です。

健康思考の方はこの機会にどうでしょうか!

若いうちからやるのが吉ですよ♪

あー、早く仕事終わらないかな…o(;-_-;)oソワソワ

 

 

では×2