T王子の思い立ったら即日記

T王子におきた日常のささいな事を紹介

Snapchatというアプリ

朝でも夜でもコンニチハ!

T王子です(^^)

 

昨日に仕事場の同僚に携帯アプリで最近流行っているアプリ

教えていただきました!

かなり有名みたいで知らなかったT王子が恥ずかしいぐらいヾ(;´▽`A

 

その名も!

 

『Snapchat』

 

です!

 

f:id:takechan5580:20190519092745j:plain

↑こんなアプリね。

ダウンロードは自分で検索して探してね!

iPhoneの方は「App Store

 ・Androidの方は「Playストア」

 

え?すでに知ってる??

ですよね~ヽ(□ ̄ヽ))...((ノ ̄□)ノ 

T王子みたいに知らない方の為に念の為ご紹介!

 

■Snapchatとは

「スナチャ」とも称され、若者の間で人気を集めているSnapchat。Snapchatがどのようなアプリなのかざっくり言うと、SNS機能、メッセージ機能、写真・動画加工機能を持ち合わせた無料で遊べるアプリ。

そんなSnapchatの最大の特徴は、コンテンツが消えること。写真や簡単な動画を撮影し、加工し、完成したもの(「スナップ」と呼ぶ)を友達に送ることができるが、友達はそのスナップを最大10秒間(送信者が時間を決める)しか見ることができません。あなたが決めた時間が経つと、そのコンテンツは自動的に消滅してしまう。

また、スナップを「ストーリー(詳しくは自分で調べて)」に加えることにより、友達は24時間そのスナップを見ることができる。

この「消える」という点が、安心感や気楽さにつながり、気軽にメッセージを送れ、ふざけた写真や動画も送れるメッセージアプリとして一気に広まっている。

 

なんです!

要は写真を加工して友達に送れる!

その写真は24時間(決められた時間)しか見れず自動的に消滅するので安心して送れる!

 

です!(゚ω゚)(-ω-)(゚ω゚)(-ω-)ゥィゥィ

↑ざっくり言ったな・・・(汗)

 

本来は友達などに写真を加工して送って楽しむものですが、

その加工が色々できるのでシェアや送らなくても個人で楽しむ事もできるんです♪

例えば、

 

・性別を変える(男⇒女 女⇒男)

・動画も送れる

・写真をシュアできる

・子供に戻る(子供に若返る?)

 

等々、まだまだいろんな種類があるのですが

T王子も使いきれてないので勉強中です!ニヤッ

しかもかなり精度いいので本当にいそうな男性や女性になれます!(笑)

↑途中で飽きそうな感じですが(;´Д`A ```

 

T王子の写真も載せたいのはやまやまですが、

さすがにネットで写真は・・・ね(汗)

え?見たくない??それは失礼しました~。

 

話のネタにもできるので彼女や友達などシェアすると楽しそうですね♪

T王子は嫁さんとしばらく遊んでみます!(>▽<;; 

皆さんも興味があれば一度アプリで遊んでみて下さい!

簡単な登録は必要ですが無料ですしね!

↑ここ重要!

 

 

では×2