T王子の思い立ったら即日記

T王子におきた日常のささいな事を紹介

頑張るマロと焦るT王子

朝でも夜でもコンニチハ!

T王子です(*´▽`*)

 

数日前の話になりますが、保育園にマロを迎えに行った時に荷物がかなり重くてT王子が持つよと伝えても自分で持つと男気を見せてくれました(`・ω・´

この姿がこちらです!!


f:id:takechan5580:20191014160023j:image

 

頑張ってる!

えらいぞマロ!!(>_<)

頑張れマロ!!!o(^-^)o

 

荷物が体と一緒ぐらいになってる。

でも通る人の視線が痛い(ノД`)

↑子供に持たせてるみたいに見える

 

マロに

持つからいいよ!

と伝えてもイヤの一点張り。

 

T王子のあらぬ噂を流されても困る。

どうしようか。

 

 

「・・・」

 

 

あ!これだ!!(*゚▽゚)ノ

と閃きました!ピカーン!

 

マロと一緒に抱っこすればマロも抱っこされて嬉しいし、

世間の冷たい視線もなくなるし一石二鳥じゃねぇ!?

 

そう考えたT王子は早速マロを抱っこ。

マロは最初は降りようとしてましたが

抱っこが気に入ったのか納得して大人しくなりました。

ただーし、一つ問題が!

 

 

マロ+重い荷物×年(年齢)=辛い

 

 

この方程式を忘れていた・・・。

これはかなり辛いぞ~(;´Д`)

家まで約5分ぐらいだがすでに腰が痛い(ノД`)

無事にたどり着けるのか心配になってきた。

もちろんマロが降りることはなく、

いつもなら5分のところを10分かかって家路に着きました。

ペースも落ちること忘れてた(T.T)

最後は若干の息切れをしながらも玄関に入ると嫁さんが一言。

 

嫁さん:年?

 

T王子:違うわーーい!!

 

嫁さん:どうき??

 

T王子:そうやけど、今はそれじゃない。

 

嫁さん:ふーん。

 

T王子:(ノД`)

 

っというやり取りがあっとかなかったとか。

まぁ、無事に着けて良かった。

皆さんも無理をせず年相応の行動をするように!!

T王子みたいになりますよ~ヽ(゚Д゚)ノ

↑ならんわい!

 

 

では×2