T王子の思い立ったら即日記

T王子におきた日常のささいな事を紹介

沖縄旅行 3日目

朝でも夜でもコンニチハ!

T王子です(@_@)

 

沖縄旅行最終日。

天気はあいにくの曇り・・・

 
f:id:takechan5580:20191114154042j:image

 

ただーし!

晴れ女の嫁さんがいるので大丈夫!

早速ホテルのモーニングを食べて準備します!


f:id:takechan5580:20191114154137j:image


f:id:takechan5580:20191114154154j:image


f:id:takechan5580:20191114154215j:image

 

今日最初に目指すはアメリカンビレッジです。

 

アメリカンビレッジ】

https://www.okinawa-americanvillage.com/

 

T王子はステーキを食べたいんです(*゚▽゚)ノ

ついでにウィンドウショッピングも出来そうな感じですし!

( ´艸`)

 

車で約1時間!

無事にアメリカンビレッジに到着!


f:id:takechan5580:20191114154453j:image


f:id:takechan5580:20191114154602j:image


f:id:takechan5580:20191114154239j:image


f:id:takechan5580:20191114154508j:image


f:id:takechan5580:20191114154637j:image

 

少しぶらぶらしながら~


f:id:takechan5580:20191114154543j:image

 

観覧車に乗り込みます。

↑なぜ・・・(汗)


f:id:takechan5580:20191114154625j:image


f:id:takechan5580:20191114154709j:image

 

マロは緊張気味(^-^;

チビは初めての観覧車!


f:id:takechan5580:20191114154753j:image

 

2人とも泣くこともなく

ずっと外を見てました♪えらい!

 

そして念願のお昼ご飯!

食べたのはこちら!

 

JUMBO STEAK HAN'S 美浜店

https://tabelog.com/okinawa/A4703/A470304/47009097/


f:id:takechan5580:20191114154836j:image

 

嫁さんとマロはメニューを選ぶのに集中。


f:id:takechan5580:20191114154910j:image

 

ただ、店員さんが少ないのか、

席が空いているのになかなか店内に通してくれず10分ほど待つ事に(^-^;

 

ようやく入れて注文!

店員さんが待たせたお詫びにとオレンジジュースをサービスしてくれました♪

気遣いが嬉しいですね(*^▽^*)

 

そして念願のステーキ登場!


f:id:takechan5580:20191114155128j:image


f:id:takechan5580:20191114155144j:image

 

ボリュームも多くて満足でした!

お土産もここで買いましたo(^-^)o


f:id:takechan5580:20191114173424j:image

 

次は~ここ!


f:id:takechan5580:20191114173449j:image

 

そう、最近火事で全焼した首里城

 

首里城

http://oki-park.jp/shurijo/

 

琉球王朝の王城で、沖縄県内最大規模の城であった。戦前は沖縄神社社殿としての正殿などが旧国宝に指定されていたが[1]1945年(昭和20年)の沖縄戦と戦後の琉球大学建設により完全に破壊され、わずかに城壁や建物の基礎などの一部が残っている状態だった。1980年代前半の琉球大学西原町への移転にともない、本格的な復元は1980年代末から行われ、1992年(平成4年)に、正殿などが旧来の遺構を埋め戻す形で復元された。1993年(平成5年)に放送されたNHK大河ドラマ琉球の風」の舞台になった。1999年(平成11年)には都市景観100選を受賞。その後2000年(平成12年)12月、「琉球王国のグスク及び関連遺産群」として世界遺産に登録されたが、登録は「首里城(しゅりじょうあと)」であり、復元された建物や城壁は世界遺産に含まれていない。

周辺には同じく世界遺産に登録された玉陵園比屋武御嶽石門のほか、第二尚氏菩提寺である円覚寺(えんかくじ)跡、国学孔子廟跡、舟遊びの行われた池である龍潭弁財天堂(べざいてんどう、天女橋)などの文化財がある。

Wikiさんより

 

せっかく沖縄に来たので形を変えても見てみたいので

嫁さんに無理を言ってプランに入れて貰いましたヽ(゚Д゚)ノ


f:id:takechan5580:20191114173706j:image


f:id:takechan5580:20191114173651j:image


f:id:takechan5580:20191114173722j:image

 

あまり中まで入れませんでしたが、

見れて良かったです。

早く直して元の歴史ある首里城に出会いたいものです。

その際はもう一度見にこようと思います!

(*^▽^*)

 

そして嫁さんリクエストの上間菓子店に来ました!

 

【上間菓子店】

https://www.amaume.co.jp/


f:id:takechan5580:20191114173925j:image

 

スッパイマンが有名?らしい。

 


f:id:takechan5580:20191114174200j:image

 

T王子は存じ上げませんでした。

※嫁さんにそれを言ったら有り得ないと一括されました(>。<)

 

工場見学もしましたよ~(≧◇≦)

 


f:id:takechan5580:20191114174212j:image


f:id:takechan5580:20191114174224j:image

 

従業員の方がこちらに気付いてくれて手を振ってくれました♪


f:id:takechan5580:20191114174237j:image


f:id:takechan5580:20191114174300j:image


f:id:takechan5580:20191114174025j:image

 

お土産もめっちゃ買ってました!

多分、一番お金使ってたかも・・・。

↑あくまでも推測です。

 

そしてレンタカーを返しに行く前に近くの道の駅に寄って少し買い物しました!


f:id:takechan5580:20191114174421j:image


f:id:takechan5580:20191114174432j:image

 

そして最後に沖縄からハガキを出して

無事に沖縄旅行しゅう~りょ~う!!


f:id:takechan5580:20191114174718j:image

 

いや~楽しかった♪

初めての沖縄満喫しました。

オフシーズンなのでマリンスポーツなどは出来ませんでしたが、それでも嫁さんのしっかりとしたプランで色々な所を回れて良かったですヾ(^v^)k 

まだまだ沖縄にいたい気持ちをグッとこらえて飛行機で帰ります(@_@)

明日も仕事だしね~(≧◇≦)

↑いきなり現実に戻すT王子

 

これで日本制覇にまた一歩近づきました♪

また家族で行ければと思います!

さよなら~シーサー!!

 

 

では×2