T王子の思い立ったら即日記

T王子におきた日常のささいな事を紹介

百日咳??

朝でも夜でもコンニチハ!

T王子ですヘ(ё_ё

 

風邪の症状はほぼないので風邪は治ったと思いますが、

咳が止まらないんです(; ̄ー ̄A

 

f:id:takechan5580:20200220214353j:plain

 

色々ネットで調べてみると「百日咳」が近い症状なんです。

 

百日咳とは

百日咳(pertussis, whooping cough)は、特有のけいれん性の咳発作(痙咳発作)を特徴とする急性気道感染症である。母親からの免疫(経胎盤移行抗体)が十分でなく、乳児期早期から罹患する可能性があり、1歳以下の乳児、特に生後6 カ月以下では死に至る危険性も高い。百日せきワクチンを含むDPT三種混合ワクチン(ジフテリア・百日咳・破傷風)あるいはDPT-IPV四種混合ワクチン(ジフテリア・百日咳・破傷風・不活化ポリオ)接種はわが国を含めて世界各国で実施されており、その普及とともに各国で百日咳の発生数は激減している。しかし、ワクチン接種を行っていない人や接種後年数が経過し、免疫が減衰した人での発病はわが国でも見られており、世界各国でいまだ多くの流行が発生している。

 

小さな子供になる事が多く小さい子供ほど重症になりやすいとの事。

また、うつる可能性(感染力)も強いのも特徴らしいです。

マスクをしているのである程度予防はできていると勝手に思っていますが、

あまり続くようなら病院だな(@Д@;

 

特に寝る前にすごい咳き込むので

寝れないのが辛い| ̄ω ̄、|グス

 

早く治らないかな~。

当分は安静にして治すのに集中します。

 

 

では×2