T王子の思い立ったら即日記

T王子におきた日常のささいな事を紹介

摂津市駅

朝でも夜でもコンニチハ!

T王子です(・∀・)

 

今日は仕事で「摂津市駅」にきました。

 

摂津市駅

摂津市の玄関口となる駅で、2010年(平成22年)に開業した[3]。駅前に立地していた企業の跡地を再開発する「南千里丘まちづくり構想」事業の一環として設置された駅である。

当駅は日本初の「カーボン・ニュートラル・ステーション」であり[3]、「エコで始まる新しい駅」のキャッチフレーズの下、さまざまな環境施策が盛り込まれている。ただし、この駅の特徴である「カーボン・ニュートラル・ステーション」は、その後に開業した同線の西山天王山駅では採用されなかった。

Wikiより


f:id:takechan5580:20200329154010j:image

 

綺麗な駅で街並みも落ち着いててGood!

何より清潔感があります(*゚▽゚)ノ


f:id:takechan5580:20200329154213j:image

 

しかし日曜日にもかかわらず

ガラーンとしてます(+_+)


f:id:takechan5580:20200329154251j:image

 

コロナウイルスの影響がここでもですね・・・(´д`)

せっかくいい雰囲気の駅なのに勿体ない。

↑仕方ないよ?

さて、早く仕事終わらせるかなヽ(゚Д゚)ノ

 

 

では×2