T王子の思い立ったら即日記

T王子におきた日常のささいな事を紹介

病院のPCR検査受けてきた

朝でも夜でもコンニチハ!

T王子です(T^T)

 

昨日ですが、一応保健所に電話しとこうと思い電話しました。

そして症状や職業柄病院でPCR検査受けてほしいとの事でした。

 

え?病院でPCR検査??

( ・_・;)

 

なんか話が大きくなってませんか??

取りあえず受けれる病院で予約を取ることにしました。

保健所の指示との事で予約は取りやすかったので午後に病院へ

 

f:id:takechan5580:20210421102644j:plain

 

簡単な受付をしていざ検査へ!

※ちなみにコロナ感染疑いの方は受付も検査も

当然別の場所です(。・・。)

 

早速問診。

熱が出てからどのくらい日数が経っているか?行動範囲はどこまで?食べ物は?まで事細かに聞かれました(汗)

↑そらそうだろ。

 

そして病院のPCR検査へ!

検査方法はシンプル!

インフルエンザと一緒で鼻の奥に

綿棒みたいな細いやつを入れるだけ!

これは経験した人なら分かると思いますが、

 

 

 

めーーちゃ辛い

。゚(゚´Д`゚)゚。

 

 

 

なにがって普段経験できない場所に異物を入れられて中でグリグリ

嗚咽もそうですがなにより時間が長い!

※約30秒ぐらいかな~

この30秒が地獄でした。

人生で一番長く感じた30秒かも・・・

その間ずっとグリグリするので、

痛いとか通り越して純粋に辛い。

嗚咽を30秒我慢しながらも痛さに耐える。

これはドMにしか耐えられませんな(;_;)

 

やっと地獄の30秒が終わりまして、

T王子がハァハァ言いながら放心状態になっていると、

お医者様が一言。

 

お医者様:さぁ、逆もいこうか!

 

T王子:ふぉえ??(゚o゚;

 

お医者様:片方だけではダメ

 

T王子:そんなの聞いてないよ~(T_T)

 

お医者様:ま、言ってないからね。

 

T王子:では、また今度と言うことで。

 

お医者様:逃げられるとでも??

 

T王子:鬼!ヽ(゚Д゚)ノ

 

お医者様:医者ですぅ~(*゚▽゚)

 

T王子:じ、じゃあ30秒だけ下さい。

 

お医者様:なに?心の準備?

 

T王子:はい( ・_・;)

 

お医者様:じゃあ、10秒ね!

 

T王子:鬼!!ヽ(゚Д゚)ノ

 

っというやり取りがあっとかないとかで、

もう一つの鼻もやりました。

ええ、耐えましたよ。

なぜか終わった後は変な達成感ありましたけどね@_@)

 

結果は夕方までには出るとの事でした。

↑さすがに早いな。

 

そして、夕方になり結果は陰性(コロナではない)との事で一安心です。

いや~貴重な体験したとはいえ経験はしたくないですね。

ただ、感染拡大を防ぐ為にも少しでも症状が出たと思ったら

まずは保健所に電話して指示を聞くようにしてくださいね!

保険も効くのでご安心を!

 

 

では×2