T王子の思い立ったら即日記

T王子におきた日常のささいな事を紹介

救急隊員はもしやアメリカ人・・・

朝でも夜でもコンニチハ!

T王子です(ー◆ー)

 

今日はたまたま大阪方面の支店にお手伝いをお願いされていたので

大阪駅に向かっている最中におきた事をご紹介

 

大阪駅まで車で向かっている最中に遠くよりサイレンが・・・。

 

ピーポー♪ピーポー♪

 

うん?パトカー?かな。

 

 ピーポー♪ピーポー♪

 

サイレンはどんどん近くなってきて救急車と発覚。

 

f:id:takechan5580:20161204172531p:plain

 

「はい、救急車右側通ります~。道をあけて下さい!」

 

「救急車通ります!道をあけて下さい」

 

 

そっか(p_-)

道をあけないとなと誰もが救急車が通れる道をあける。

 

 うんうん。T王子含めみんな親切だなと思ってたその時、

救急車の隊員から衝撃の一言が!!

 

 

 

 

 

「テェンキュー!!」

 ↑ノリノリ♪

 

 

 

 は?

はぁ??ヽ(゚Д゚)ノ

 

その場にいた全員が一斉に救急車に注目!

もちろんT王子もガン見!!(゚Д゚)

しかも発音が

 

日本人特有の「サンキュー」でもなく「センキュー」でもなく

 

 

 

「テェ~ンキュー!!」

 ↑マジでこの言い方です。はい。

 

 

メチャメチャ発音がいいので

思わず噴出す人続出(笑)

 

ここはアメリカですか?(笑)

その後もテェ~ンキューの嵐は止まる事を知らず周辺の人は爆笑の嵐!!

T王子も爆笑しすぎてお腹痛い。

思わずその場で車を停めるハメに!

しかもT王子の周りの車も同じ現象で

変な所で車を停める人続出!(・∀・)

 

ある意味異様な光景(笑)

多分みんなこう思っただろう・・・

 

この人を「テェ~ンキュー隊員」と呼ぼうと。

そしてこのネタを一刻も早く誰かに伝えたいと!!

 

そんなT王子も誰かに早く言いたくて

ウズウズしている今日このごろです!

 

誰か聞いて~!!!

↑もう書いているけどね~

 

 

では×2