T王子の思い立ったら即日記

T王子におきた日常のささいな事を紹介

満月

 朝でも夜でもコンニチハ!

T王子です( ̄0 ̄)

 

今日は満月なんです。

 


f:id:takechan5580:20161215204649j:image

 

上手く撮れない(T^T)

 

ちなみに満月とは・・・

 

■満月

月と太陽の黄経差が180度となること、あるいはその瞬間。これを望(ぼう)ともいう。またこの時に見られる月の形をも指す。これを望月(ぼうげつ・もちづき)、盈月(えいげつ)ともいう。月齢は13.8〜15.8であることが多く、平均では14.8である。月相は14。太陰暦では15日か16日であることが多いので、満月の日の晩を十五夜とも呼んだ。満月は、ほぼ日没とともに東の空に昇り、明け方には西の空に沈むである。

Wikiより

 

ま、特に意味はないんだけど、

満月の日には【していい事】【してはいけない事】とかも

あるんだって。( ̄∇ ̄)

知ってましたか??

もちろん都市伝説なこともあるでしょうが一部紹介しますね~♪

 

 【していい事】

 ◆ 完了のエネルギーで手放したいことを解放する
◆クリスタルウォーターを作り、波動をあげる
◆ 財布を空にし、満月に3回かざすと金運アップ
パワーストーンを浄化する

 

な、なるほど(^0^;)

とりあえず力が強くなるから 便乗しとけ!みたいな感じですな(´д`)

次にしてはいけない事です。

 

【してはいけない事】

 ◆ダイエット
◆激しい運動
◆衝動買い、暴飲暴食に要注意

 

らしい(・_・;)

 パワーが強いから 吸収力が強くなるからダイエットはダメ。

衝動買いなんかも気持ちが高ぶるからついつい買っちゃうんだってヽ(゚Д゚)ノ

 

調べると色々面白い ですね(^_^)ゞ

気になる方は調べてみてね♪

ちなみにT王子のお気に入りは

 

【 財布を空にし満月に3回かざすと金運アップ】

 

です(笑)

なんてリアルな・・・

 

 

では×2