T王子の思い立ったら即日記

T王子におきた日常のささいな事を紹介

羽曳野市

朝でも夜でもコンニチハ!

T王子ですヽ(゚Д゚)ノ

 

今日は羽曳野へお仕事です(*'▽'*)

 

 

■ウィキさん頼りのT王子地域紹介~■

羽曳野市(はびきのし)は、大阪府南河内地域に位置する市。ぶどう栽培が盛ん。また古墳などの古代史跡の多い地としても知られる。本項では市制前の名称である南大阪町(みなみおおさかちょう)、市制当日の名称である大阪市(みなみおおさかし)についても述べる。

羽曳野丘陵と呼ばれる洪積台地が市の中央を縦断する。東部は古市郡の旧郡域となり、石川と支流の飛鳥川や大乗川などが北流する。西部は丹南郡の旧郡域となり、東除川が北流する。

 


f:id:takechan5580:20170429203948j:image

 

え?なんでこんな写真って??

駅取り忘れたんです!

察して(;¬_¬)

 

羽曳野は初めてぐらいの勢いなので土地柄もよくわかりません(@_@)

色々探検したいのですが、仕事中なのでグッと我慢(>_<)

 

気を取り直して仕事に集中します!

 

 

では×2