T王子の思い立ったら即日記

T王子におきた日常のささいな事を紹介

寝不足の原因は・・・

朝でも夜でもコンニチハ!

T王子ですL(○ ̄L)

 

昨日少し遅くまで起きておりまして寝不足でございます・・・。

 

 

f:id:takechan5580:20170827080857j:plain

 

 

え?何をしていたかって??

 

24時間テレビ

↑今やってるよね~ヾ(・o・*)

 

・勉強?

↑まさか~(〃'∇'〃)ゝ

 

・嫁さんとお話し?

↑嫁さんは早くより寝てます!゛(6 ̄  ̄)キッパリ

 

・何かの病気!?

↑今の所いたって健康です(。・ε・。)

 

答えは・・・

 

 

 

スマホでニュースやブログ見てたら寝れなくなった」

 

 

 

でした。皆さんもあるあるでしょうが・・・(; ̄ー ̄A

ありきたりですが、これが結構体にも影響があるらしく気をつけねばと思ってます。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

食品大手「味の素(あじのもと)」が2015年8月に行ったインターネット調査によると

就寝時のスマホタブレットの利用状況を聞いた質問では、412人(34%)が「就寝直前まで利用している」と回答。年代別では、20代が59%、30代が57%と半数を超えた。そのうち20~30代の67%が、寝付きや日中の眠気など八つの質問からなる国際的な不眠尺度で「不眠症の疑い」に該当した。

引用:出典:blog.livedoor.jp

 

20代~30代では、2人に1人以上が“就寝直前までスマホを利用”。

その“「寝る前スマホ」をしている人の70%近くの人に不眠症の疑いがある”という深刻な調査結果です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

皆さんも寝る前のスマホはほどほどに!

余計に寝れなくなりますよ(;´Д`A ```

 

 

では×2