T王子の思い立ったら即日記

T王子におきた日常のささいな事を紹介

麻婆豆腐

朝でも夜でもコンニチハ!

T王子です(^o^)

 

 風邪も大分マシになってきましたので栄養補給もかねて本日の夜ご飯は麻婆豆腐にしたいと思います。

嫁さんは売っている【混ぜたら完成🎵】系は苦手との事で基本的には最初から作ります( ´艸`)

材料買って、家に帰って、いざ作ろうとしたら・・・

 

て、甜麺醤がない!!(*・ω・)

 

マジか(-_-;)

豆板醤だけでは美味しく作れないとの事で急遽スーパーへ買い出し。

そして3件目にしてようやく見つけた。゚

(゚´Д`゚)゚。

 


f:id:takechan5580:20171120161929j:image

↑意外と置いてなかった(涙)

 

途中にレトルトでも・・・とも思いましたが、嫁さんからNG出るのわかっているのでひたすら探しましたよ(≧Д≦)

取りあえず見つかって良かった×100

さて、これで安心して作ってもらえる(´д`)

 

T王子:ただいま~🎵

 

嫁さん:おかえりー。あった?

 

T王子:あったよ!大丈夫!

 

嫁さん:良かった~。

 

T王子:これで安心して作ってくれ・・・

 

嫁さん:これで安心して作れるね!(*'▽'*)

 

T王子:え?!

 

嫁さん:?作ってくれるよね?(・ω・)

 

T王子:ふ、ふぁーい。

 

っと言うことで頑張って麻婆豆腐作ります!

↑切り替え早っ!!(゚Д゚)

さて、どんなのが出来るかな。

ちなみに完成品はアップしないのであしからず( ̄0 ̄)

 

 

では×2