T王子の思い立ったら即日記

T王子におきた日常のささいな事を紹介

堺のビッグバン

朝でも夜でもコンニチハ!

T王子です( ̄0 ̄)

 

今日は堺のビッグバンに遣ってきました!

 
f:id:takechan5580:20171126192525j:image

 

大阪府立大型児童館ビッグバン(おおさかふりつおおがたじどうかん-)とは、大阪府堺市南区茶山台にある児童館である。

 大阪府立大型児童館ビッグバン

施設情報
正式名称
大阪府立大型児童館ビッグバン
愛称
ビッグバン
専門分野
児童館
所在地
〒590-0115
大阪府堺市南区茶山台1-9-1

財団法人大阪府地域福祉推進財団(ファイン財団)が受託運営しており、名誉館長は松本零士である。

訪れる児童に対する指導には、有償ボランティアスタッフ約150人が当たっている。

総工費約171億円をかけて1999年6月に開設。宇宙船をイメージした外観は、松本のデザインによる。当時の大阪府知事横山ノックだった。しかし、2008年2月6日に知事に就任した橋下徹(当時)は、府の財政建て直しのために廃止もしくは売却について検討を行うよう指示したが存続という結果になった。

 

っと、説明はウィキさんに任せてと嫁さんのお兄さんとお姉さんの子供さんを連れて大人数で行きました!(・ω・)

 

恥ずかしながらこんなに遊べる施設があるのをしりま知りませんでした(゚Д゚)

室内で遊べてかなり広いです!

小さい子供さんから大人までかなり遊びの幅も広いので楽しめます(*・ω・)ノ

 

子供さんにはアスレチックなど!


f:id:takechan5580:20171126201359j:image

 


f:id:takechan5580:20171126201503j:image

 

こんな大人がニヤッっとするものまで!

 


f:id:takechan5580:20171126201529j:image

 

行ったことがない人はぜひ!

さて、今日はいっぱい遊んだので疲れた~。

早く寝ようっと(*'▽'*)

 

 

では×2