T王子の思い立ったら即日記

T王子におきた日常のささいな事を紹介

焼き肉の日

朝でも夜でもコンニチハ!

T王子です(*^▽^*)

 

今日(8月29日)は何の日かご存知ですか??

↑タイトルに書いてますが・・・(汗)

 

そう、

 

「焼き肉の日」

 

なんです!!o(^-^)


◆焼き肉の日とは
「8(や(き))2(に)9(く)」の語呂合わせ。

夏バテの人に焼き肉でスタミナをつけてもらいたくて1993年に全国焼肉協会が定めたっぽい。

 

まぁ、さっきラジオで知ったんですけどね(._.)φ

 

これを聞いたからには何が何でも肉を食べないと!!(*^▽^*)

ただ、焼き肉を食べに行くとなると金額的に大蔵省(嫁さん)の許可が必要。しかもいきなりでOKは出にくいし・・・。

うーん、どうする?T王子( -_-)o

 

お昼を「焼き肉定食」が無難か!

っと言うことでお昼はホカ弁の「焼き肉弁当」に決定!(*^▽^*)

実はT王子、ホカ弁の弁当はいつも決まっている弁当があるので焼き肉弁当は本当に数年ぶりなんです(´д`)

まぁ、美味しいのは間違いないでしょうが・・・。

 

そしてお昼!

颯爽に注文!!

 


f:id:takechan5580:20180829125659j:image

 

 

やはり焼き肉ですな~🎵(´д`)

では、いただきま~す!

 

うん!

久々に食べましたが美味しい!

唐揚げもいい感じ🎵(^_^)ノ

たまにはホカ弁もいいですね!大満足!!

さて、後半も頑張ります!(*^▽^*)

 

 

では×2