T王子の思い立ったら即日記

T王子におきた日常のささいな事を紹介

【大安】と【一粒万倍日】

朝でも夜でもコンチニハ!

T王子です(´。•ㅅ•。`)

 

いきなりですが、今日はなんと、

 

 

【大安】【一粒万倍日】の2つが重なる縁起の良い日

 

なんです!

 

f:id:takechan5580:20181029110018j:plain

 

知っていると思いますがね・ん・の・た・め説明しておきますね♪

 

【大安】

「大安日(にち)」の略。陰陽(おんよう)道で、旅行・結婚など万事によい日。

 

【一粒万倍日】

「一粒万倍」とは、一粒の籾(もみ)が万倍にも実る稲穂になるという意味である。一粒万倍日は何事を始めるにも良い日とされ、特に仕事始め、開店、種まき、お金を出すことに吉であるとされる。

 

はい。

勉強になりましたね~(σ´・ω・)ネェ

 

縁起のいい日が2つも重なっているのできっといい事が起こるはず!!

 

ど、どうしよう。

 

宝くじの1等が当たったら・・・

↑そもそも買ってない(∵)

 

皆さんもいい事が起こりますように!ฅ(ミ・ﻌ・ミ)ฅ

今日も1日頑張ろう!

 

 

では×2