T王子の思い立ったら即日記

T王子におきた日常のささいな事を紹介

風邪治ってないのに昼ご飯は・・・

朝でも夜でもコンニチハ!

T王子です(;´Д`)

 

朝は薬飲んで熱は下がったので仕事に向かいました。

お昼頃まで何とか耐えられるぐらいのしんどさなので、

このまま1日が終わってくれたらいいのに・・・。

 

はい。

そんな事を思っていた時もありました。

 

お昼ご飯を食べるまでは!! 

今日も上司がタイミング悪く(死語)来られました。

 

上司:T王子ご飯行こう!

 

いつもなら嬉しい言葉ですが、

今日に限っては悪魔の言葉(-_-;)

むしろほっといてほしい(._.)φ

 

T王子:実は風邪気味で・・・

 

上司:それはいかん!

 

T王子:ええ。

 

上司:精のつくもの食べに行くぞ!

 

T王子:いつもすいません。今日はおとなしくお粥でも食べと・・・。うん?

 

上司:早く行くぞ!

 

T王子:か、会話がかみ合わない(´д`) 

 

そして何を食べたいかを聞かれたような気がしましたがていと~に相づちを打ってるとまさかのお店へ入店。

そして出てきたのがこれ。

 


f:id:takechan5580:20181213214533j:image

 

T王子:・・・

 

上司:こんな時こそしっかり食べんとな!!

 

T王子:これ、あかんやつや(>o<)

しかも上司と来てる手前、残せない。

 

上司:お?食べないの??

 

T王子:いただきまーす(;_;)/~~~

 

そして30分かけて何とか完食。

風邪の時のステーキはヤバいね。

何がヤバいって、

・味がしない

・喉が痛くて飲み込めない

・肉を噛み切る力がない

そして何より

 

肉を食べたくない!!(;´Д`)

 

これが一番の理由です(泣)

その後は、上司にお礼を言ってお早めにお帰りいただきました。

上司は悪気がないし、むしろ気をかけてくれてるんでしょうけど今日はしんどかったな(+_+)

 

ただ、不思議なのが食べ終わってからすぐはしんどかったけど、

時間が経つにつれて体が楽になってきたんだよね~(._.)φ

※まさか、ステーキ効果!?(゚Д゚)

人間って不思議(。・・。)

少し楽になったので早めに仕事終わらして帰るか!

皆さんも風邪の時は一か八かでステーキどうですか!

意外に元気になるかもですよ🎵

 

 

では×2