T王子の思い立ったら即日記

T王子におきた日常のささいな事を紹介

チビの名前決定したので役所へ

朝でも夜でもコンニチハ!

T王子です(。・・。)

 

仕事が終わってすぐに帰宅。

なぜかというと・・・

 

チビの名前が決まってないから~(゚Д゚)

 

これはマズいと思いまして仕事もそこそこに帰って話し合いをしました。

結局、夜中まで嫁さんと話をしてやっとチビの名前が決まりました!(。・ω・。)

いや~、嫁さんの漢字の一字を使いたかったから余計に考えると訳が分からなくなってきますね・・・(@_@)

でも無事に決まって良かったです🎵

 

そして今日は役所に出生届を出しに来てます!


f:id:takechan5580:20190416103854j:image

 

そういえば皆さん知ってましたか?

 

【出生届】

 

読み方は[しゅっせいとどけ]ではなく、

[しゅっしょうとどけ]なんですよ!!

役所で初めて知りました。

T王子知らなんだσ(^_^;

ずっと[しゅっせいとどけ]と言ってた(笑)

皆さんも気をつけて!

恥かくよ!!

 

ふー。( ̄0 ̄)

チビの名前も無事に決まったし一安心かな。

今日は夕方から予定もあるので用事早めに済ませます!(。・ω・。)

 

 

では×2