T王子の思い立ったら即日記

T王子におきた日常のささいな事を紹介

リトミック教室

朝でも夜でもコンニチハ!

T王子です(。・ω・。)

今日は休みなので嫁さんとマロと一緒にリトミック教室に行ってきました!

↑元々は嫁さんとマロだけだったんですけどね・・・(^-^;

リトミックを知らない方の為に説明載せときますね🎵

 

リトミックとは

リトミックは、楽しく音楽と触れ合いながら基本的な音楽能力を伸ばすとともに身体的、感覚的、知的にも、これから受けるあらゆる教育を充分に吸収し、それらを足がかりに大きく育つために、子どもたちが個々に持っている「潜在的な基礎能力」の発達を促す教育の事。

 

早速受付も終わりスタート!


f:id:takechan5580:20190510162650j:image

↑しっかり説明を聞くマロ

 


f:id:takechan5580:20190510162719j:image

↑布を使って遊ぶマロ

 


f:id:takechan5580:20190510162744j:image

↑紐にビーズを入れるマロ

※かなり苦戦してました(笑)

 


f:id:takechan5580:20190510162839j:image

↑先生にボールを貰いに行くマロ

ちゃんと順番守って偉い!

 


f:id:takechan5580:20190510162929j:image

↑なぜか独りで暴走するマロ

 

 

音楽に合わせて色々な遊びをしました。

うちの子供は凄く慎重派なので最初にするのは出来ないみたい(汗)

誰かやってるのを見て安全(もしくは自分で出来る)と思ったらやってみる感じです。

ある意味賢い・・・(^。^;)

 

今日も色々なマロを知れて良かったです🎵

次もタイミングあったら行こうな!

 

最後は近くの公園で遊んで帰りました!


f:id:takechan5580:20190510163410j:image

 

子供って本当に元気!

ついていくのがやっとです

(;´Д`)

遅くならない程度に帰ろうな(´д`)

 

 

では×2