T王子の思い立ったら即日記

T王子におきた日常のささいな事を紹介

チビのお宮参り

朝でも夜でもコンニチハ!

T王子です(*^o^*)

 

今日はチビのお宮参りに行ってきました!

 

f:id:takechan5580:20190515103435j:plain


 

 

◆お宮参りとは

赤ちゃんが無事に生誕1か月目を迎えたことを産土神に感謝して報告する行事である。初宮詣(はつみやもうで)とも。通常、単に宮参り(お宮参り)というと初宮参りのことを指す。

 

簡単に言えば、

1ヶ月を迎えたら感謝して神様に伝えようぜ~!って事ですな🎵

 

前日に嫁さんがせっせと準備してくれてましたので

朝はそんなにドタバタせずにすみました。

ただ、着物の着付けなどで女性陣が少しだけ時間か買ってたみたいですが、

気にしなーい!ヽ(^0^)ノ

 

神主さんに祈っていただいたり、

家族写真撮ってもらったりと色々してたらすぐに1時間経過・・・。

(>.<)ハヤッ!

 

何とか無事にお参りも終わりまして、

お昼はお寿司で豪華におもてなししました!

↑お寿司代はなぜかお父さん(もてなしを受ける方)が出してくれました(。・・。)

 

ありがたいですけど気を使わせたみたいで申し訳ないです(^-^;)

ありがとうございます🎵

↑さすがT王子!切り替え早ッ!

 

お昼もほどほどにT王子は仕事が入ったので昼すぎから仕事へ。

無事にお宮参り終わって良かったです(^^)/

マロ同様にチビも元気で育ってほしいものです。

さぁーて!仕事頑張ろ!!

 

 

では×2