T王子の思い立ったら即日記

T王子におきた日常のささいな事を紹介

体にもダイエットにも「ゆで卵」いいよ!

 

朝でも夜でもコンニチハ!

T王子ですσ゚ロ゚)σ

 

最近「ゆで卵」をよく食べるようになりました。

 

f:id:takechan5580:20190528203801j:plain

 

卵は【完全食】と言われるほど栄養バランスがいいんです!

 

■卵1個の栄養素『Lサイズ(60g)
たんぱく質……7.4g(約12%)
・ビタミンA(レチノール活性当量)……90μg(10%)
ビタミンD……1.1μg(20%)
・ビタミンE(α-トコフェロール)……0.6mg(約9%)
ビタミンB12……0.5μg(約21%)
葉酸……26μg(約11%)
・ビオチン……15.2μg(約30%)
・鉄……1.1mg(約15%)

 

そう!たんぱく質やビタミンなど豊富に入っています!

多少コレステロールが高いとか食べ過ぎると体に悪いとか言われますが、

「ゆで卵」も含め一気に5個とは食べれる人なんてめったにいないはず(汗)

せいぜい2~3個ぐらいかな( ̄Д ̄;;

要は食べ過ぎなければいいんですYO!

↑雑ッ(・m・ )

T王子も3個が限界です!

( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

 

そんな完全食の卵ですがオススメは断然ゆで卵です!

・どこでも持っていけてすぐに食べれる♪

・そしてカロリーも低い!

・シンプルな味付け(塩)が一番合うので拘らなくていい!

↑あくまでT王子の偏見です

いい所ばかりですなヾ(>▽<)o

 

最近は作り方も慣れてきたので、固ゆで・半熟なんでもできますよ!

カロリーを抑えながらも満腹感もありますのでダイエットにも効果的です!

もし作り方が分からなければT王子に何でも聞いて下さい!(〃 ̄ω ̄〃ゞ エヘヘ

皆さんも1日1個を目安にどうでしょうか!?

Let’s

ゆで卵ライフ♪

 

 

では×2