T王子の思い立ったら即日記

T王子におきた日常のささいな事を紹介

コンビニもとうとう自動会計?

朝でも夜でもコンニチハ!

T王子です(。・・。)

 

最近はスーパーやショッピングモールなど、

さまざまな場所で自動会計が導入されてきてますね。

人件費の削減やお釣りなどの渡し間違いがなくなるなどメリットも多く、

導入していく会社が多くなってきました。

T王子の近くのコンビニでも試験的に自動会計機が設置されており

時代の変化を感じます(。・ω・。)


f:id:takechan5580:20190822103757j:image

 

もちろん便利で企業にとっては良いことも多いのでしょうが、やはり接客をする仕事(特に飲食店など)は挨拶やちょっとした会話などコミュニケーションも大事なんではないかなと思っています(^_^)b

すべてを自動にするのではなく、少し効率を落としてでも会話や人の繋がりを大事にしてきく世の中になってくれればなと思ってます!ヽ(^0^)ノ

 

はい、真面目な話は終わり!

今日はお昼過ぎまで自分の時間をとってもいいとの嫁さんの許可を貰いましたので

買い物などブラブラしてきます🎵

控えめに言って・・・

 

ヤッホォーーーーウ!!!

 

です(*'▽'*)

短い時間で満喫しますよ~🎵

 

 

では×2