T王子の思い立ったら即日記

T王子におきた日常のささいな事を紹介

奈良県にドライブ

朝でも夜でもコンニチハ!

T王子です(*^^*)

 

今日は昼から時間があったので、

家族でどこか行こうかと言うことで室内で遊べる所をチョイスして向かいました!

そして向かっている最中に嫁さんから衝撃的な一言が!!

 

嫁さん:あ!

 

T王子:どうしたん?もう着くよ~

 

嫁さん:や、や、

 

T王子:や?焼き鳥?

 

嫁さん:何でやねん!!

 

T王子:では、何でしょう??

 

嫁さん:今日、休みみたい・・・

 

T王子:(^0^;)(^◇^;)(゚o゚;

 

まさかの車の中で発覚!!

※すべて嫁さんに任せてるT王子も悪いけど。

どうしようかと思っていると、嫁さんからドライブの提案が。

たまにはいいよね!と言うことで急遽奈良方面にドライブへ変更🎵

 

早速奈良県に入りまして向かうはこちら。

奈良といえばここ!!


f:id:takechan5580:20190903083635j:image

 

奈良公園

 

鹿を見たのが初めてらしく興味津々でした( ・_・;)

ただーし!

飽きたのか、一瞬で鹿を見なくなったので車から降りる選択肢はなくなりました。

 

そしてどこか休憩しようとのことで嫁さんが調べてくれたこちらに来ました!

 


f:id:takechan5580:20190903083934j:image

 


f:id:takechan5580:20190903085635j:image

 

【みやけ】

 

抹茶とかき氷な有名です(*'▽'*)

室内は和室で座ってゆっくりできる雰囲気です。

室内も和を意識してて違和感なく?過ごせます。

 


f:id:takechan5580:20190903085819j:image

↑テーブルも違和感なくおしゃれ🎵

 

そして早速注文!


f:id:takechan5580:20190903084304j:image

 

たしかにデカい・・・( ・_・;)

これはひとりで食べる量なのか?

マロと一緒に食べるが途中からマロが離脱。


f:id:takechan5580:20190903084440j:image

 

嫁さんに手伝ってもらって何とか完食。

↑嫁さんはあんみつパフェ食べてたのに。

 

感想はと言いますと、

甘すぎず食べやすい感じでした!

氷もきめ細かくてダマもなく最後までさらさら~でした🎵

食べた後はすぅ~っと汗が引く感じで、

 

「あ、これか本当のかき氷なんだ」

 

と思いました(。・ω・。)

よくあるかき氷は冷たいのとかけてるシロップか甘すぎて

余計喉が乾いたりするので・・・(^◇^;)

↑上手く表現できなくてすいません(汗)

 

気になる方は【みかけ】で調べてみてね!

住宅地にあるので少し迷うかもです。

↑T王子はもちろん迷いました(;´Д`)

 

そして夕方には自宅に戻ってきました!

さすがに疲れたのか、ご飯食べてお風呂に入ってみんな爆睡でした!

 

たまには目的地を決めずにドライブもいいものですね(。・ω・。)

新しい発見もあったりなど🎵

また家族でドライブ行こうと思います!

 

 

では×2