T王子の思い立ったら即日記

T王子におきた日常のささいな事を紹介

ここ香川県?

朝でも夜でもコンニチハ!

T王子です(*´▽`*)

 

インフルエンザも治りまして暇を持て余した神々の遊び(ダラダラ】をしようかと思っておりますと、嫁さんが急に香川県に行かないかとのお誘い(@_@)

 

※長いので今回は二回に分けます。

 

↓前回のブログ

http://takechan5580.hatenablog.com/entry/2019/10/23/203634

 

朝のやりとりからスタート

 

嫁さん:行き先は香川県に決定!

 

嫁さん:取りあえず車段取りしてくる!

 

T王子:あ、拒否権はないのね~(/_;)

 

 

〔数分後〕

 

 

嫁さん:なんか、お母さんも行くって!

 

T王子:ほぇ?(゚o゚;そ、そうなん??

 

嫁さん:暇なんだってさ~

 

T王子:そっか。

 

嫁さん:え?いやなん??(-.-#)

 

T王子:違う×2!インフルエンザがうつったらシャレにならないと思って。

 

嫁さん:あ、それは大丈夫!

 

T王子:何を根拠に!?

 

嫁さん:うちの家系病気に強いから!ドヤッ

 

T王子:・・・

 

嫁さん:!(^^)!

 

T王子:もう会話が成り立ってない(´д`)

 

香川県に行くなら朝から出ないと行けないとなりまして急いで準備します。

↑行くだけで片道2時間以上かかるしね。

 

そして準備できましていざ出発~!

天気も晴れになるっぽいし♪

もうプチ旅行だね、これ(・д・)


f:id:takechan5580:20191024135819j:image

 

そして高速に乗ったまでは良かった。

そう、乗るまでは・・・ね。

 

そして高速に乗りました・・・。

ここで事件が起こる!

 

高速に乗った瞬間にめっちゃ混んでる(汗)

マジで動かない(@_@)

 

T王子:あれ?今日なんかあったっけ?

 

嫁さん:知らな~い

 

お母さん:パラシュートの日

 

T王子:マニアックなチョイス(^^;)

 

マロ:ちらな~い

 

チビ:バブバブ

 

取りあえず混んでる理由は分からないと。

さて、どうするかな。

 

〔数十分後〕

 

 

す、進まねえ~

ToT)/~~(・_・、)(・_・、)

 

これ、マジで進まんぞ。

歩いた方が速いまである。

到着予定時間が3時間以上になってる(汗)

でも、せっかく行くと決めたらここは頑張って香川県を目指さねば!

 

〔数分後〕

 

よし!場所変えよう!!

人間、諦めが肝心(・д・)

 

そして渋滞の間に次の場所を選定。

意外にすんなり決まりました。

ここに向かいます。

 

【道の駅 フルーツ・フラワーパーク】

http://fruit-flowerpark.jp/

 

兵庫県神戸市にあります。

あまり遠くなく行けるのでここに決定。

さて、この渋滞をまずは抜けないと(≧◇≦)

 

そして長い渋滞を抜けて神戸へ向かいます。

神戸に進路変更した瞬間に進み出したのは気のせい?

 

そして無事に到着!


f:id:takechan5580:20191024141554j:image

 

初めからこっちくれば良かった(^-^;)

嫁さんが気をきかせてお弁当も作ってくれてたので

車の中で軽くご飯を食べれたのも良かった。

さすが嫁さん!(*´▽`*)

 

そして地図をチェック!


f:id:takechan5580:20191024141637j:image

 

意外に広い!

しかもお猿のショーもやってるみたい!

それは見ないとな!( ´艸`)

そしてそそくさと入り口へGO!


f:id:takechan5580:20191024141757j:image

 

入り口にこんなの貼ってた。


f:id:takechan5580:20191024141839j:image

 

休みかーーい!

しかも今日だけ(;´Д`)

ま、こんな事もあるさ!

 

次だ、次!!

 

ちなみに中はこんな感じ~(^_^)/

結構広かったけど子供と遊ぶ所はあまりない感じかな。

大きなグラウンドと長い滑り台はあったけど。


f:id:takechan5580:20191024142452j:image


f:id:takechan5580:20191024142509j:image


f:id:takechan5580:20191024142524j:image

↑他の子供たちがいて行けないマロ。


f:id:takechan5580:20191024142555j:image

↑広いグラウンドです。

誰も使ってないけど・・・

 

T王子のイメージではイルミネーションとかの準備してたので

カップルさんにはいいかもね♪


f:id:takechan5580:20191024142157j:image

 


f:id:takechan5580:20191024142241j:image


f:id:takechan5580:20191024142812j:image

↑なぜ身を乗り出す!?


f:id:takechan5580:20191024142721j:image


f:id:takechan5580:20191024142741j:image

↑嫁さんと歩くマロ

 

ちなみにおさるさんは別の場所で大道芸人さん?がやってました!


f:id:takechan5580:20191024142922j:image


f:id:takechan5580:20191024142935j:image

↑マロも真剣に見てました(≧◇≦)

 

そんな感じである程度回りまして、

どうしようかと思ったら近くに小さな遊園地があるではないか!?


f:id:takechan5580:20191024143048j:image

 

これは覗いてみようとの事になりました。

 

次回

 

【どうせなら神戸を楽しむ】

 

をご期待下さい!

いや~楽しんでるo(^-^)o

 

 

では×2