T王子の思い立ったら即日記

T王子におきた日常のささいな事を紹介

どうせなら神戸を楽しむ

朝でも夜でもコンニチハ!

T王子です(*゚▽゚)ノ

 

前回のブログ

【ここ香川県?】

http://takechan5580.hatenablog.com/entry/2019/10/24/134920

 

 

前回の続きになります。

 次はどうしようかと考えていたら近くに遊園地らしきものを発見!

歩いて行ける距離かな~っと思っていたら約5分ぐらいで着いた(汗)


f:id:takechan5580:20191025151255j:image

 

特に入場料などはなく乗り物1回〇〇〇円みたいな感じです。

回数券みたいなのもありましたが何も知らないで買うのは危険と判断。

まずは一通り回ってみることに(* ̄ー ̄)v

 

一通り回った所要時間約7分!!

いや、早くねぇ!?

コンパクトすぎるだろ!!

オオオォォォ!!(ノ゚□゚)ノ・・・εミ(ο_ _)οドテッ…

 

乗り物も・・・

うーん。魅かれるものがない

※あくまでT王子の意見ね!

どちらかと言うと遊園地とよりはゲーセンに近い?

 

嫁さんとマロはせっかく来たんだしと

空中を散歩できるアヒル(自転車で漕ぐやつ)に乗車。

↑説明が難しい(;´д`)ノ

 

 

[数分後]

 

乗り終わりました。

そしてゆっくりと無言で遊園地を後にしました。

 

写真は・・・ない!

ヾ(・ω・o) 察しろ

 

 

その後、せっかく神戸に来たので神戸を堪能しようと

神戸中央区にある南京町に向かいました!

 

南京町

https://www.nankinmachi.or.jp/

 

南京町」という用語はかつて中国人街を指す一般名称であった。しかし、そのほとんどは戦後に改称したため、現在では事実上神戸のこの地区のみを指す固有名詞となっている。

南京町の中央通りは、十字路になっていて中央の広場には「あずまや」、東は「長安門」、西は「西安門」、南は「海栄門」という名前の門があり、北は元町商店街につながる。

午前10時頃から一部の店が開き始めるが、車両通行禁止になる午前11時までは納品車両が行き交う。

日が暮れて夜になると「長安門」や「あずまや」はライトアップされる

Wikiより

 


f:id:takechan5580:20191025151311j:image

 

さすが横浜中華街長崎新地中華街とともに日本三大チャイナタウンの一つに数えられるだけの事はある!

平日の夕方なのに人が多い!ゞ( ̄∇ ̄;)


f:id:takechan5580:20191025151326j:image

 

少し小腹が減ったので行列ができている豚まん屋さんに並びます♪

かなり有名みたい!

 

【老祥記】

http://roushouki.com/


f:id:takechan5580:20191025151336j:image


f:id:takechan5580:20191025151346j:image


f:id:takechan5580:20191025151357j:image

 

味付けは濃いめの醤油味。

T王子は好きな味ですが嫁さんやお母さんはちょっと違ったみたい。

5〇1の豚まんみたいな甘みのある豚まんが好きなんだって(>▽<;; 

老祥記さんはサイズも小さくて食べやすいのに・・・

 

さて、もう夕方なのでご飯も食べて行こうとなりまして近くのお店で中華三昧♪

かなりの量を食べました(汗)

 

そういえばお店の女性の方にマロが黄色のサングラス(おもちゃ)貰ってました!

モテモテですなヾ(  ̄▽)ゞ


f:id:takechan5580:20191025151415j:image

 

さて、帰ろうかとしていた時についでに温泉入って行こう!と嫁さんの提案。

そんな、まさか!?

 

T王子:お風呂の用意してないじゃーんヾ(;´▽`A``

 

嫁さん:私を甘くみないでよ!o(ミ゚ロ゚ミo )

 

T王子:ま、まさか・・・

 

嫁さん:こんなこともあろうかと用意済みです♪

 

T王子:すべては嫁さんの手の中か。

 

嫁さん:転がされているうちが華よ!

 

T王子:よくわからんが・・・ま、いっか(;-_-) =3

 

っという事でお風呂(温泉)に入りにいくことに!

南京町から10分程度でいけるこちらに決定!

 

【HATなぎさの湯】

https://nagisa-u.com/

 


f:id:takechan5580:20191025151425j:image


f:id:takechan5580:20191025151434j:image


f:id:takechan5580:20191025151553j:image

 

すぐに嫁さんとマロが入ります。

T王子は遅れて入館<(; ̄ ・ ̄)=3 

館内はスーパー銭湯らしくこんな感じ~♪

休憩できるスペースもありコンパクトながらもゆっくりできました(〃 ̄∇ ̄)ノ


f:id:takechan5580:20191025151447j:image


f:id:takechan5580:20191025151455j:image

 

お風呂も入っていい気分で帰宅♪

<(ーДー) ヘ(^∇^ヘ)

↑T王子、嫁さん

ヘ(^^ヘ) ヘ(@∇@ヘ)  (-∇-)zzz

↑お母さん、マロ、チビ

 

初めはどうなるかと思いましたがいい日帰りの旅でした!

結果的に香川県に行かなくて正解だったと(o ̄ー ̄o) 

色々な場所に行けて移動時間もそんなにかからなかったので

疲れもそんなに溜まりませんでした!

 

遠出もいいけど日帰りなら近場のほうがいいかもね♪

また機会があったら行きたいと思いますヾ(≧▽≦)ノ

 

■補足■

今回の旅でブログに母さんが出てきたのはこれだけ(汗)

パイロットの日

・ヘ(^^ヘ)

 

(ΦωΦ)ふふふ・・・・

仲が悪いわけではないですよ∑(; ̄□ ̄A 

道中で話してましたし!!

ただーし!ブログにすると出番がないだけで・・・

また行きましょう!お母さん\(;゚∇゚)/

↑言い訳すると余計あやしいわ!

 

 

では×2