T王子の思い立ったら即日記

T王子におきた日常のささいな事を紹介

自転車のコマなしにチャレンジ?

朝でも夜でもコンニチハ!

T王子です(*´▽`*)

 

お昼までの仕事でしたので、

帰ってから何をしようかと模索しておりました。

そこでピーン!と閃きが!(・∀・)

 

マロの自転車のコマなしの練習だ!!

 

何でかは分かりません。

ただ3才になるまでに乗れたらいいなと。

早速マロにお伺い。

 

T王子:マロ~。自転車乗りたい?

 

マロ:乗りた~い。

 

T王子:コマなしは?

 

マロ:コマなし??

 

T王子:多分、意味が分かってない。

 

マロ:乗る~(*´▽`*)

 

T王子:ま、いっか。では、行こう!

 

マロ:あい。

 

っと言うことで公園で練習する事に。

ネットで練習方法を色々調べました。

その中でいくつかをチョイス(・∀・)

雰囲気だけでも感じてもらえたらなと軽い気持ちでチャレンジ!

 

そして公園に到着!


f:id:takechan5580:20191029115905j:image

 

この坂道でスピードを出してペダルを漕ぐ練習から始めようかと思います。


f:id:takechan5580:20191029115950j:image 

 

そして自転車のコマを外します。


f:id:takechan5580:20191029120025j:image

 

これが~?

 


f:id:takechan5580:20191029120039j:image

 

こう!!

さて、無事乗れるのか不安ですが、

乗らせてみることにします。


f:id:takechan5580:20191029120305j:image

 

最初はふらふらで自転車を支える事も出来なかったマロですが、

いざ乗って坂道を滑らせてみると・・・


f:id:takechan5580:20191029120208j:image

 

あれ?乗れてる??

ペダルも漕げてる。

あれ?何で??(゚o゚;

 


f:id:takechan5580:20191029120255j:image

 

しかも自分で坂道まで登ってまた坂道から滑り落ちてる。

しかも乗れてる(≧◇≦)

 

す、すげぇ~!

マロすげぇ!!ヽ(^0^)ノ

 

これは嫁さんに報告や!!

そして嫁さんにラインを送るとすっ飛んできました!

ビデオ持って!( ´艸`)

 

その後、何回か練習してバランスをとりながらもほぼ乗れる感じに。

ただ、手がまだ小さいのでブレーキに手が届かないや、

足がつま先立ちなどの問題はありますがこれがクリアできれば

もう一人でも乗れます!(゚o゚;

 

うちの子、天才かも!?

 

練習は10分もしてないです。

すぐに乗れたのは元々ペダルなしのストライダーに乗っていたのも

大きいかなと思います。

すでにバランス感覚はストライダーの段階でいいと思ってましたし。

いや~、運動神経いいのは分かってましたが

ここまでとは!ヾ(^v^)k

将来が楽しみですな~♪

↑親バカです。

 

もう少し大きくなったら一緒に自転車で遠出も出来るかな。

今から楽しみです(^_^)

 

 

では×2