T王子の思い立ったら即日記

T王子におきた日常のささいな事を紹介

マスクが売っていない

朝でも夜でもコンニチハ!

T王子です(o*。_。)o

 

風邪を引いて早2日目

だいぶ落ち着きましたがまだ咳やクシャミが出ます。

皆にうつしたらダメなのでマスクを着用したいのですが・・・

 

マスクがどこにも売っていない!!

 

原因は「コロナウイルス」の出現の為です。

 

コロナウイルスとは

発熱や上気道症状を引き起こすウイルスで、人に感染を起こすものは6種類あることが分かっています。それらの中には、中東呼吸器症候群(MERS)や重症急性呼吸器症候群SARS)などの、重症化傾向のある疾患の原因ウイルスも含まれています。それ以外の4種類のウイルスは、一般の風邪の10~15%(流行期は35%)の原因となるものです。
詳しくは、国立感染症研究所コロナウイルスとは」をご覧ください。
https://www.niid.go.jp/niid/ja/kansennohanashi/9303-coronavirus.html

 

 

 

中国の武漢から始まってすごい流行っていますが日本はまだそんなに

流行っていないんです。

ただ、テレビやネットでは「やばい!」「空気でうつる」「肌に触れたらうつる」

などデマも流れ出して収集がつかない感じですヽ(´o`; オイオイ

そんなもんだから当然にマスクも大量買いする人などもかなりおりまして

一人1枚みたいな張り紙をしても意味がなし。

 

f:id:takechan5580:20200205194249j:plain

 

5回以上並びなおす人もいるらしい(~-~;)ヾ(-_-;) 

↑T王子には絶対に無理ですが。

 

そんな現状が続いているのでマスクが本当にない!

ネットでは万単位で出品されていたいとやりたい放題。

↑それでも買う人もいるのだから驚きです。

 

T王子はいいとして病院や福祉施設など本当に必要な人に渡らない可能性

があるのが何とも言えず辛いですね。

 

この流行しているコロナウイルス騒動」が早く治まりますように。

ちなみにT王子はマスクがないので風邪菌をばら撒いていますけどね(汗)

↑マスクしろーー!!

だってマスクが売ってないんだもん!

m(。≧Д≦。)mスマーン!!

 

 

では×2