T王子の思い立ったら即日記

T王子におきた日常のささいな事を紹介

携帯のキャリアを十何年振りに変えました!

朝でも夜でもコンニチハ!

T王子です(=´Д`=)ゞ

 

タイトルにもありますが携帯のキャリアを十何年ぶりに変えました!

変えたのは今流行りの楽天モバイル

Rakuten UN-LIMIT」です!

 

f:id:takechan5580:20200422105710j:plain

 

Rakuten UN-LIMIT】

https://network.mobile.rakuten.co.jp/

 

詳しくは上のURLで確認していただければと思いますが、

楽天エリア」なら使いたい放題でスピードもある程度出るので不快感もなし。

何より2980円(税別)でT王子の使っていた大手キャリアの

約1/3ランニングコストが抑えられるんです!

 

 

これはすごい!!

w( ̄Д ̄;)wワオッ!!

 

 

ただ、一つだけ不満点があるんです。

それは・・・

大阪市内はほぼ楽天エリア」なので問題ないんですが、

T王子家だけ範囲外なんです!!

↑すぐ横は「楽天エリア」

 

ある意味いじめですよ!これ!!

まあ、家にはWiFi繋いでるので問題なっちゃないですが(-"-;A ..

↑パートナーエリアも5GBまでは使えるのでいいんですけど

 

ちなみにキャリアを変えたので携帯本体も買い替えました!

※補足すると今使っている携帯でもSIMの差し替えと手続きをしたら使えるみたいなんですが、何をやっても電波が繋がる時と圏外になる時が交互になり不安定になる事が多くまともに使えない状況でした。動作保証外機種なので仕方ないのです。

けーーーっして新しい携帯がほしかったわけではないですよ!!!

↑これを言うから怪しまれるんじゃ・・・

 

f:id:takechan5580:20200422105735j:plain

 

OPPO Reno A 128GB】

https://www.oppo.com/jp/smartphone-reno-a/

 

バランスの良いミドルタイプですが金額が抑えられているのに

大容量の128GB(楽天のみ)防水、お財布携帯指紋認証(顔認証)と機能は充実しています。

そしてなにより

本体が約3万円代で購入可能!

↑出た当初は売り切れ続出だったみたいです。

 

実際に使ってみてOSは若干癖があるものの使っていけば慣れるかと思いぐらいなので問題なし。(ベースはAndroid

バッテリー持ちがあまり良くないみたいなレビューもありましたが、

電池も1日持てばT王子は大丈夫!

 

 これはかなりコスパの良い携帯だなと思いました。

大手メーカー(〇Phone、Xpe〇ia、Gala〇y、arow〇など)も使ってきましたが、使用感はそんなに変わりません。

 

今のところは満足していますo'-')フフ♪

気になる方は一度ご検討下さい~!

楽天の回し者ではないですよ!(笑)

 

 

では×2