T王子の思い立ったら即日記

T王子におきた日常のささいな事を紹介

勤務時間短縮になって・・・

朝でも夜でもコンニチハ!

T王子ですo(^▽^)o

 

コロナウイルスの問題で最後まで抵抗していた?T王子の会社も勤務時間の短縮になりました。

 

f:id:takechan5580:20200423163723j:plain

 

子供との時間がかなり増えたので良しと思いますが、頑なに在宅ワークを拒否します・・・∈(´Д`)∋アァー

 

なぜだろうか。

在宅ワークができる職種ではあると思うのですが・・・。

仮に会社の売上などが一時的に減ったとしても、

社内から感染者が出る方が会社のイメージやダメージ(経済的)は大きいとT王子は思います(;´Д`A

まぁ、働かせていただいている立場なので会社がこう!といえば従わないといけないのがサラリーマンの辛いところε=(。・д・。)

↑これ嫁さんに言うとめっちゃ怒ります。

 

嫁さん曰く、

 

誰かが声を上げないと会社は動かん!!

ヾ(*`Д´*)ノ

 

と怒り心頭です。

それを言うのがT王子でしょうが!!みたいな事まで(汗)

嫁さんの言う事はたしかに正論なんですけどね。

T王子は第一線より2歩3歩下がった所で支援が合っているのですが。

↑嫁さんに見られたら怒られそう( ̄∩ ̄

 

勤務時間は短縮になりましたが家に帰っても仕事しているので実労はあまり変わらないんです。ただ、子供との時間が取れるのは大きなプラス要素です!

 

f:id:takechan5580:20200423164434j:plain

 

一緒にお風呂入ったり、寝るまで話ししたりなどできるのは素直に嬉しい(o ̄∇ ̄o)

早くコロナウイルスが終息に向かってくれればと切に願っておりますが、

今は子供との時間が取れた事に感謝して時間を大切に使いたいと思います。

 

 

では×2