T王子の思い立ったら即日記

T王子におきた日常のささいな事を紹介

DIYをするよ~

朝でも夜でもコンニチハ!

T王子です(*・ω・)ノ

今日は休みなので子供たちを保育園に送ってからあることにチャレンジ

しようと思います。

それはこれ!


f:id:takechan5580:20200603095829j:image

 

窓のカーテンを直す!∑(; ̄□ ̄A 

この部屋はカーテンレールがないのでつっぱり棒でカーテンをしてました。

ただ、さすがに重さに耐えられず落下。

何度か試しましたが数日すれば落下だYO。

気分も落下・・・YO。

↑うまいこと言えてないよ(◎-◎;)

 

っと言う事でDIYを決意した次第です。

穴は開けたくないのでホームセンターに行って物色をするといいものを見つけた!

今回はこちらでやってみます!(^^)!


f:id:takechan5580:20200603100200j:image

 

どう使うかと言いますと・・・


f:id:takechan5580:20200603100252j:image

 

こう!

そして・・・


f:id:takechan5580:20200603100309j:image

 

完成したのはこちら!


f:id:takechan5580:20200603100326j:image

 

うん!いい!(・∀・)

さすがT王子ヽ(゚Д゚)ノ

元々外用の商品なのでカーテンぐらいの重さは耐えてくれそうです。

何より穴を開けずにしっかり固定できたのが嬉しい♪

いや~作業約10分

早くやってれば良かった(^0^;)

これで快適に過ごせそうです♪

さぁ、すっきりした所で部屋の片づけと洗濯しよ~っと。

 

 

では×2