T王子の思い立ったら即日記

T王子におきた日常のささいな事を紹介

敬老の日

朝でも夜でもコンニチハ!

T王子です( ゚ ω ゚ ) 

 

今日(9月21日)は敬老の日です!

 

f:id:takechan5580:20200921083200j:plain

 

ちなみに敬老の日とは・・・

 

敬老の日

敬老の日は、国民の祝日に関する法律祝日法、昭和23年7月20日法律第178号)第2条によれば、「多年にわたり社会につくしてきた老人を敬愛し、長寿を祝う」ことを趣旨としている

同様の趣旨の記念日として、老人福祉法によって定められた、老人の日(9月15日)、老人週間(9月15日より1週間)がある

Wikiより

 

長寿を祝う日でもあるんですね~。

おじいちゃん、おばあちゃんには長く元気でいてもらいたいものです。

 

ちなみに最適なプレゼントは物でもなく、息子や娘からでもなく

「孫からのプレゼント」が一番うれしいみたいですよ!

ア、ソッカ(・ω・ゞ-☆

 

T王子家もマロとチビに何かお絵かきしてもらってプレゼントできれば

いいと企画中です。

皆さんもぜひ祝ってあげてくださいね!

 

 

では×2