T王子の思い立ったら即日記

T王子におきた日常のささいな事を紹介

交通事故?

朝でも夜でもコンニチハ!

T王子です(´・ω・`)

 

昨日の朝ですが、子供たちを保育園に送る最中に

前の車が道を間違えたのが急にバックしてきて

T王子の車に当たりました・・・(=ェ=`;)シーン

 

f:id:takechan5580:20210417165341j:plain

 

幸いスピードは出ていなかったので大きな怪我などは

子ども含めてありませんでしたが、相手側が何もなかった

かのように発進したので慌ててクラクションを鳴らして停車させました。

↑常識的に考えてありえない。

 

その後は車を降りてきて謝っていましたが、車のナンバーなどの

写真を撮って携帯番号を交換した後に何も言わずに去っていきました。

 

あれ?警察の現場検証は??

報告義務もあったはずだけど・・・

これ、当て逃げになるんじゃ・・・

 

■当て逃げ

www.zurich.co.jp

 

やっぱり救護義務違反」「危険防止等措置義務違反」になるみたいです。

皆さんはどんなに急いでいてもかならず警察を呼んで現場検証しましょうね。

 

その後、T王子は警察を呼んで現場検証してもらいました。

その際に相手の携帯番号に何回かけれも出ない(ノω<;)

 

まあ、逃げ切れないとは思いますが・・・

怪我して診断書を警察に提出したら下手したらひき逃げになっちゃうしね。

まあ、とりあえず相手の出方を伺います。

安全運転してても事故は起こるんだな~(゚Д゚;)

 

 

では×2