T王子の思い立ったら即日記

T王子におきた日常のささいな事を紹介

ストレートネック

朝でも夜でもコンニチハ!

T王子です(⦿_⦿)

 

最近、首がまた痛くなってきました。

原因はスマホの見過ぎかと・・・(汗)

そのせいで首に負担がかかって痛くなってるんですね~。

多分(゜Д゜)

いわゆる

「ストレートネック」ってやつです。

現代病とも言われてますね。

 

■ストレートネックとは

本来、首の頸椎は緩やかなアーチ状になっていますが、長時間のデスクワークやスマホの見すぎなどが原因で、頸椎のアーチが失われ、真っすぐになってしまうことを「ストレートネック」といいます。 ストレートネックになってしまうと、肩こりや頭痛など、身体の様々な部位に不調をもたらします。

 

f:id:takechan5580:20211118142350j:plain

↑この姿勢ですな

 

スマホを見ない日はないぐらいヘビーユーザーなので長年この姿勢だとかなり痛みが出ます。

ストレッチなどしないといけないんですがなかなか・・・ね(@_@;)

何かいい方法を日々模索していますので、

もし知っていたら教えて下さい!

 

 

すぐ採用します!!

 

 

さて、仕事戻るか~、

あー首痛い(ノ◇≦。)イタタッ

 

 

では×2