T王子の思い立ったら即日記

T王子におきた日常のささいな事を紹介

職場が寒いので?

朝でも夜でもコンニチハ!

T王子です(>_<)

 

現在の職場が異常に寒い(^-^;

自分の体を騙しながら耐えてきましたが、

昨日の雪がちらつく温度で限界を感じました。

↑エアコンもあるんですけどね。

 

後輩にも聞きましたがエアコンだけでは寒いとの

圧倒的な多数決により暖房器具を買いに来ました。

 

どれにしようかと悩んでハロゲンヒーターカーボンヒーターの違いなど

ネットで色々調べてこちらを購入♪

 

ハロゲンヒーターカーボンヒーターの違い

ハロゲンヒーターは、発熱体ハロゲンランプを使用しています。

カーボンヒーターは、炭素繊維の化合物発熱体として使われています。

ハロゲンヒーターの特徴は、スイッチを入れてから暖かくなるまでの時間が短い。
エアコンやストーブは空気全体を暖めるため、どうしても時間がかかってしまいます。
また、電気ストーブですから空気を汚すことがありません。

カーボンヒーターにも同様の特徴がありますが、
ハロゲンに比べると消費電力が少ないという特徴があります。

価格で比較すると、一般的にはカーボンヒーターの方が高いとされています。

カーボンヒーターは、「遠赤外線放射量がハロゲンヒーターの2倍」という説明がされることもあり一般的にはハロゲンヒーターの上位機種

 

ちなみに長く使う事を考えてハロゲンヒーターを購入。

やはり1.5倍ぐらい高かった。


f:id:takechan5580:20220119141934j:image

 

で、でも暖かくなって電気代も安い!

これから活躍してもらいます(^_^)b

 

 

では×2