T王子の思い立ったら即日記

T王子におきた日常のささいな事を紹介

サッポロ一番トマトラーメン?

朝でも夜でもコンニチハ!

T王子です(^_^)v

 

昨日の夜ご飯は子供たちが食べきって残ってないとの嫁さんからラインがありました。

どうしようかな~っと考えてネットサーフィンをしているとこんな料理が目に入りました!

↑もちろん休憩中ですよ?

 

 

サッポロ一番でトマトラーメン」 

 

 

ほう。

かなり気になる「キラーワード」

簡単で美味しそうなので作ってみようかなと行動にうつすことに。

さっそく材料を買って帰宅。

↑こういうときの行動の早さはさすが!

 

では、改めまして

let's cooking!ヽ(゚Д゚)ノ


f:id:takechan5580:20220508104135j:image

 

材料はこれだけ(。・・)

塩ラーメンを作る過程でトマトソースをぶち込むと。

 

 

 

簡単じゃーん♪(*'▽'*)

 

 

 

では調理開始!


f:id:takechan5580:20220508104332j:image

 

まずは白菜を煮込みます。

柔らかくな~れ♪


f:id:takechan5580:20220508104418j:image

 

程良くしてキノコ投入!

キノコ~♪きのこ~♪


f:id:takechan5580:20220508104443j:image

 

いい感じですo(^-^)o

そしたらトマトソースをぶち込む!

↑ここだけなぜ強気発言(汗)


f:id:takechan5580:20220508104657j:image

 

洋風っぽくなってきた( ´艸`)

そして麺を入れます。


f:id:takechan5580:20220508104753j:image

 

もちろん袋に入っている粉末の粉(スープ)も入れます。

↑入れるように書いてあった。

最後にトロけるチーズをかけて完成♪


f:id:takechan5580:20220508104907j:image

 

おお!

めっちゃ美味しそう!(≧Д≦)

テーブルに移動してっと。


f:id:takechan5580:20220508104959j:image

 

お腹減ってきた(゚ロ゚)

いただきまーす♪


f:id:takechan5580:20220508105011j:image

 

めっちゃうまーーい!

本当に洋風になっていてサッパリして旨い

そして野菜も入っているので野菜も取れる!

サッポロ一番の面影はどこにもない(笑)

 

久々の当たりだな(^_^)v

今度嫁さんに作ってあげよう。

※普段は失敗が多いので(。・・)

 

皆さんも良かったら試してみてね♪

新しい発見ですよ!

 

 

では×2