T王子の思い立ったら即日記

T王子におきた日常のささいな事を紹介

マスクを購入したが・・・

朝でも夜でもコンニチハ!

T王子です(*・ω・)ノ

 

昨日の仕事帰りにマスクを買いました。

そして帰宅してソッコー寝ました。

↑疲れてたんだね~(+_+)

 

朝起きてから新しいマスクを出そうとしたらマスクがない!( ・_・;)

 

あれ?どこ置いたかな?

と心当たりを探してみるが見つからず(汗)

確かに買ったと思うんだけどな~(/_;)

 

その後も嫁さんと一緒に探してみるがマスクが見つからない。

 

嫁さん:買ってないんじゃない?

 

T王子:いやいやいや!

 

嫁さん:年だしね~(゚∀゚)ニヤニヤ

 

T王子:さすがに買った事は覚えてるわ!

 

嫁さん:ふーん。証拠は?

 

T王子:ぐぬぬ(・д・)

 

嫁さん:ほーら、妄想なんじゃない?

 

T王子:あ!

 

嫁さん:??

 

T王子:写真撮ってた!

 

嫁さん:何のために?(゚ω゚)

 

T王子:い、いや・・・

 

嫁さん:怪しい(・д・)

 

T王子:まぁ、いいじゃない!

 

嫁さん:ふーん。

 

T王子:はい、証拠!


f:id:takechan5580:20220917080700j:image

 

嫁さん:確かに買ってるね

 

T王子:でしょ!(゚∀゚)ドヤ顔

 

嫁さん:じゃ、どこに置いたの?

 

T王子:・・・

 

嫁さん:忘れたら意味なくない?

 

T王子:・・・

 

T王子:落としたとかはないと思う。

 

嫁さん:急に弱気(笑)

 

T王子:だって覚えてないから不安で・・・

 

嫁さん:仕事でしょ?探しとくわ

 

T王子:よろしくお願いします。

 

※この段階で嫁さんはブログ書いてるの知らないので、ブログ用にマスクの写真撮ってる事をなかなか言い出せませんでした。

 

今は電車に乗って職場に向かっています。

マジでどこいったんだろ?

昨日の事を覚えてないT王子が怖い。

↑年かな?

 

いたずら好きな妖精が持って行った可能性もあるのでそれなら諦めます( -。-)

↑本気で言ってるなら病院行きだな。

 

皆さんは同じような経験ありますか?

何かの本を読んで覚えているのですが、買った物を意識しているか無意識なのかで記憶能力に差があるみたいです。

何かを思い出す時に普段通っている道だと思い出しにくいけど、行ったことがないや普段歩かない道だと記憶を遡りやすい。

これは物にも当てはまるらしく、日常品に限らず高価な物でも無意識なら忘れる可能性が高く、日常品でも意識しているなら覚えているようになってるみたいです。

 

一説では脳は全ての記憶を覚える事も可能らしいですが、それをすると人体や日常に支障が出るのであえて忘れるように人間って出来ているみたいです。

例えば凄く嫌な事やトラウマなどの辛い経験をした時に忘れる事が出来ないと、日常の活動に支障が出るので脳は支障を出さなくするために忘れようとするんです。

※強烈な記憶はフラッシュバックするみたいですが・・・。

 

人間って凄い!!

生存本能が働くんでしょうね。

ま、このブログを書いてもT王子のマスクは出てきませんけどね!ヽ(゚Д゚)ノ

さぁ、仕事頑張ろー(T〇T)

 

 

では×2