T王子の思い立ったら即日記

T王子におきた日常のささいな事を紹介

オートミール 一食の適切な量

朝でも夜でもコンニチハ!

T王子ですヽ(*´ω`)ノ

 

毎日のT王子のお昼ご飯のお供のオートミール

今まではグラム数など特に計った事がありませんでした。

 

ふと、普通の人はどれぐらいを目安に食べているんだろうと

ネットで調べてみました。

 

 

オートミール一食あたりの目安30g

 

 

らしい( ゚д゚)ポカーン

 

30g

 

 

30g

 

 

30g!?

 

 

す、少なくね?(;゚Д゚)

↓↓実際に計ってみたらこんな感じです


f:id:takechan5580:20221019111734j:image

 

い、いや、少ねぇだろ(゚ω゚;A)

T王子は毎食この2倍ぐらい食べてるぞ・・・

( *´ノд`)コショショ

 

T王子は食べ過ぎなんだろうね。

せっかくカロリーも食物繊維も豊富なのに

量を取ってしまうとカロリーオーバーで太るみたい。

とりあえず30gで頑張ってみます(;Д;)

 

絶対足りない自信あり。

(ノД`)ハァ 

 

 

では×2