T王子の思い立ったら即日記

T王子におきた日常のささいな事を紹介

七・五・三まいり

朝でも夜でもコンニチハ!

T王子です(*^_^*)

 

今日はマロ(5歳)とチビ(3歳)の【七・五・三まいり】なんです。

 

■七五三

七五三(しちごさん)とは、7歳、5歳、3歳の子どもの成長を祝う日本の年中行事であり、神社などで「七五三詣で」を行い、報告、感謝、祈願を行う奉告祭。

wikiより

 

昨日の雨もどこへやら!

嫁さんの晴れ女パワーは相変わらず凄い威力ですな~(゚ω゚)

 

準備して~

早速お参りしますよ♪


f:id:takechan5580:20221120113718j:image


f:id:takechan5580:20221120113939j:image

 

まずはみんなでお参りしてから

一人ずつお願い事します。


f:id:takechan5580:20221120113800j:image


f:id:takechan5580:20221120113822j:image

 

2人とも何をお願いしたのかな( ´艸`)

ちなみに最後まで教えてくれませんでした。

T王子悲しい(T_T)


f:id:takechan5580:20221120114002j:image


f:id:takechan5580:20221120114040j:image

 

その後は写真の撮影会となりました。

みんな写真好きですな~(´ー`)

↑T王子もですけどね!


f:id:takechan5580:20221120113919j:image


f:id:takechan5580:20221120114637j:image

↑嫁さんも似合ってます♪

 

1時間ほどで無事に七五三が

終わりました(゚ω゚)

すくすく健康に育ってほしいものです。

さて、帰ったらちょうどお昼ご飯です。

ご飯食べてどっか行くか!

 

 

では×2