T王子の思い立ったら即日記

T王子におきた日常のささいな事を紹介

ワールドカップ 日本は決勝トーナメント行けたのか?

朝でも夜でもコンニチハ!

T王子です(゚∀゚)

 

日本×スペイン】白熱した試合で見所満載でした♪

前回と違って前半から積極的に攻める日本メンバー!

だが、さすがスペイン。

前半の早い時間に得点を入れられてしまい、

その後も日本にほとんどボールを持たせてくれない(/_;)

前半は0―1で負けていました。

 

やっぱりスペインには勝てない

そう思っていた人も少なからずいたのではないでしょうか・・・。

T王子もその1人でした(´д`)

↑サッカーファン失格かも

 

ただ、ドイツ戦みたいな逆転劇もあるのがサッカーの面白いところ!

かすかな希望を持って後半戦スタート。

T王子も朝方なのに声を出して応援!

↑途中、嫁さんから怒りラインきました

 

そしたらなんと、

 

後半3分に堂安選手!

後半6分に田中選手!

 

と連続で点を入れて逆転!!

これにはめっちゃ興奮しました♪

ヽ(゚Д゚)ノ

↑絶対みんな声出してたはず!

 

同時刻に【ドイツ×コスタリカもやっておりコスタリカが勝った時点で予選敗退。

ドイツが引き分けか勝ったら得失点差の問題で日本の決勝トーナメントが厳しくなるので、どちらもハラハラしながら試合経過を観戦。

 

途中でコスタリカが勝ち越したりドイツが同点に追いついて逆転したりと一時も目を離せない状況(^。^;)

めまぐるしく順位が変わる×2!

速報が入る度に一喜一憂してました。

 

そしてながーーいアディショナルタイム(7分)を無事に守りきり

2ー1で日本勝ちました!

 

 

やったぜ!!

ワーイε=ヾ(*・∀・)/

 

 

ここ数年で一番声出したかも(゚ω゚)

それだけ嬉しかった!!

得点を入れた選手はもちろん凄いですが、

今日の試合は誰がなんと言おうと三苫選手が最優秀選です!

何よりもよく動き、選手をよく見てる。

リアルに見てて楽しかったです!

↑異論は聞きません(´ー`)

 

 

さて、今回の予選はすべてランキングが格上(ドイツ12位・スペイン7位)

勝利したのも大きな可能性を感じました!

これは優勝もワンチャンあるんじゃ・・・

そう思わせてくれる予選でした!

 

次はクロアチア戦です。

前回の準優勝国ですね。

厳しい戦いが予想されますが今の日本ならきっとやってくれるはず!

目指せベスト8!!

また寝れない日が始まるな~♪

↑嬉しそう

 

 

では×2