T王子の思い立ったら即日記

T王子におきた日常のささいな事を紹介

筋トレのしすぎ?肩が痛い

朝でも夜でもコンニチハ!

T王子です(´・ω・`;)

 

朝から肩が痛い・・・

動かすだけでも違和感あります。

 

 

原因を考えてみると一つだけ該当します。

昨日にベンチプレスなど胸のトレーニンした事です。

昨日は体の調子が良かったのもあって、

いつもより多く筋トレしてました。

※いつもより高重量を扱う事も多かったかな。

 

■いつも

6~7セット

 

■昨日

15セット

 

うん。

いつものやってるね・・・(´∀`;A

年末年始のコロナで筋トレ出来なかったのを取り戻そうとして結構頑張ったつもりですが、逆に肩を痛めてしまい後悔(;Д;)

↑調べてみると逆効果だったみたい

 

年も考えてやらないといけませんね・・・

かなり反省しています。

今日は筋トレは完全にお休みして

体を休めようと思います!

 

 

では×2