T王子の思い立ったら即日記

T王子におきた日常のささいな事を紹介

お昼を作ろうと・・・

朝でも夜でもコンニチハ!

T王子です(*^o^*)

 

今日は朝から公園で遊びました。

お昼前に戻ってきてお昼ご飯作る事に!

そういえばふるさと納税で貰ったうどんがあったな・・・(゚ω゚)

 

ゴソゴソ

 

あった!


f:id:takechan5580:20230226111705j:image

 

うどんによって茹で時間は違うので

ちゃんと調べてからっと。

どれどれ(^ー^*)

 


f:id:takechan5580:20230226111818j:image

 

??


f:id:takechan5580:20230226112207j:image

 

25分?

 

 

25分!!

 

マジか(´д`)

思わず二度見してしまった(^-^;)

うどんは今までかなり作ってきましたが、

茹で時間25分は初めてです。

 

気軽にお昼ご飯でさっと作れない。

ま、いっか。

取りあえず作ります!


f:id:takechan5580:20230226112449j:image

 

グツグツ

 

グツグツ

 


f:id:takechan5580:20230226112548j:image

 

まだ7分しかたってない(´ー`)

後18分も茹でるのか。

待っている間もふきこぼれるので、

びっくり水などで温度を下げてあげないといけないので

結構大変です(@_@)

 

 

待つこと18分

 

 

完成~ヽ(゚Д゚)ノ

な、長かった・・・


f:id:takechan5580:20230226132345j:image

 

取りあえず子ども達と食べます!

味は・・・普通のうどんでした(・д・)

美味かったんだけど茹で時間や手間の事を考えると複雑です。

 

さて、お昼からは何しようかな~。

録画していたミニオン見るのもいいな!

 

 

では×2