T王子の思い立ったら即日記

T王子におきた日常のささいな事を紹介

寝違えた!

朝でも夜でもコンニチハ!

T王子です(: ̄Д ̄)

 

昨日の寝る体制が悪かったのか、

朝起きたら首が痛い!σ(‐_‐)ワタシ

 

 

結構な頻度でなるので枕が悪いのか、

T王子の姿勢が悪いのか分かりません。

1つずつ可能性を見つけていくしかないですね~

 

■寝違えた時の対処法

基本的には寝違えは安静にすることが基本。無理に動かすことはせず、日常生活の中で徐々に首を動かすことで治っていくのが一般的。症状が起きたらまずは炎症によって痛みが起きている箇所を冷やし、腫れや痛みが落ち着いたらあまり冷やしすぎずに逆に温める。

 

なんにせよ、首が回らないので仕事がやりにくい!

湿布を貼って安静にしています。

 

 

では×2