T王子の思い立ったら即日記

T王子におきた日常のささいな事を紹介

ケトジェニックに挑戦

朝でも夜でもコンニチハ!

T王子です(´・ω・)

 

6月から最近流行りの「ケトジェニック」に挑戦しようと思います。

以前から気になっていたのですが実践するには今回が初めてです。

 

■ケトジェニックとは

体脂肪を燃やすことで脂肪酸を分解し、肝臓から「ケトン体」を作り出して、脳などのエネルギー源として働かせることです。
「グルコジェニック」は、糖質(炭水化物を分解したもの)をエネルギー源とします。現代の食事は、ご飯や麺、パンなどの炭水化物が主食になっているため、エネルギーは糖質から作られています。
「ケトジェニックダイエット」は、糖質を極端に制限して脂質をたっぷり摂取し、体脂肪をエネルギー源とする身体に変えていくことです。

 

ふむ。

糖質を極端に減らして別の栄養素をエネルギーに変えるダイエットね。

ようするに・・・

 

「白ご飯をなくして脂質とれ!」

 

ですねm(・ω・m)

 

 

色々と調べていくとやり方を間違えなければ成果はあるみたいなのでまずはやってみようと思います。

ちなみにケトン体を効率よく作るにはMCTオイル」がいいみたい

 

MCTオイルとは

ココナッツやパームの種子など、ヤシ科の植物に含まれる天然成分「中鎖脂肪酸」のみで作られているオイルの事。中鎖脂肪酸は、一般的な植物油に含まれている長鎖脂肪酸と比較して、消化・吸収がはやく、体脂肪として蓄積されにくいことが特徴。

 

さっそく楽天ポチっとな!

↑普段物欲がないのにこうゆうときは即決で買う王子

 

さて、どうなることやら。

やってみないと始まらない!

どうか痩せますように・・・人( ̄ω ̄;) 

 

 

では×2